ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

デジタルは70秒でわんこそばをいくつ食べられるのか!?

f:id:dezitariann777:20181009183405j:plain

 

しょーもない企画です。

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

はじめに。

井上尚弥、初防衛。

尚弥、日本選手最速70秒KO!世界一決定トーナメント初戦突破/BOX

 

プロボクシング・WBA世界バンタム級タイトルマッチ兼ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)同級1回戦(7日・横浜アリーナ)戦慄の70秒KOだ! 王者の井上尚弥(25)=大橋=が元WBAスーパー王者のフアンカルロス・パヤノ(34)=ドミニカ共和国=に1回1分10秒KO勝ち。世界戦での日本選手最速勝利で初防衛に成功し、階級最強を決める「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)」の同級トーナメント初戦を楽々と突破した。世界戦での通算11KO勝利と7連続KO勝ちも日本選手の1位に。3つの新記録を達成した“怪物”が世界を驚かせた。

 “モンスター”の称号にふさわしい、圧倒的な勝利だ。ゴングからわずか70秒。井上が最初にクリーンヒットしたパンチで試合を決めた。左ジャブを放ち、瞬時に右ストレート。顔面を打ち抜かれたパヤノは背中からリングに沈んだ。*1

 

10月7日に横浜アリーナで行われたWorld Boxing Super Series(ワールドボクシング・スーパーシリーズ、WBSS)にて、

WBA世界バンタム級王者の井上尚弥選手が元WBAバンダム級王者のフアンカルロス・パヤノ選手に対して

なんと70秒でKO勝ちという衝撃の結果を残しました。

 

我、ふと思ふ。

70秒ってすごいですよね。

一分とちょっとです。

 

 

そこで、ふと思いました。

 

 

 

70秒でわんこそばっていくつ食えるんだ…?  

 

企画説明。

概要。

70秒の間にわんこそばをいくつ食べられるか検証します。

 

わんこそばは特に時間制限があるわけではなく、70秒を越えたあとも地獄は続きます。

よって、とりあえず70秒までは超ハイペースで食べ進め、それ以降は己の限界に挑戦してみます。

 

WBSSならぬ、DBSS(Digital Bikkurisurukurai Soba Susuru)です。

初代チャンピオンになります。

 

場所。

今回わんこそばを頂くのは、神奈川県にある「わんこそば『たち花』」さんです。 

f:id:dezitariann777:20181009184349j:plain

 

わんこそば たち花

住所:神奈川県横浜市神奈川区白楽5-13

電話番号:045-431-9445

営業時間:11時30分~21時00分

定休日:無休(1月1日・2日を除く)

※わんこそばの注文は要事前予約(1名から注文可)

 

 

都内近郊で唯一わんこそばを食べられるお店だそうです。

 

確かにわんこそばといえば岩手ですからね。

流石にこんなくだらない企画のために岩手までは行けない!!!!

  

目的。

  • 思い付きによる些細な疑問を解決する
  • わんこそばを初体験する
  • お腹いっぱいになって幸せになる

 

目標。

  • たくさんたべられたらいいな^q^

当日。

集合。

たち花の最寄りの駅である「東白楽駅」に集合します。

今回同行してくれたのは、どっとくんみかしーです。 

 

  • 正確にはdot_plus(どっとぷらす)というハンドルネーム
  • 「#チェンクロ春のプレゼン大会」の主催者
  • 最近、春が来た。

 

  • ソシャゲを捨て、三国志で天下を目指す男。
  • みんなのアイドル。
  • 毒舌は全く吐かず、大変温厚な性格。それはもう本当に。

 

前日の夜中にLINEを送ったにも関わらず来てくれました。

 

どっちも年下なのに、身長は筆者の遥か上です。

毎回首痛くなるんだけどどうしてくれるの???? 

 

来店。

駅から徒歩1分のところに決戦の舞台があります。

 

外観を見た3人の印象は「そば屋っぽい。」でした。

いや、そば屋だから。

 

ドアを開けると、奥に広い店内が。

左側に調理場があり、右の壁沿いに席が連なります。

 

あまり混んでいない時間を狙ったせいか、筆者ら1組しか居ませんでした。

時間・・・だよね!!うん!!!!!

動画は撮りやすくなるのでOKです。

 

わんこそば。

さて、肝心のわんこそばはこんな感じ。

大人:2,850円
小学生:2,500円
幼児:1,425円


女性・小学生(80杯以上)
男性(100杯以上)
お召し上がりの方には、賞品を差し上げます。
(「歴代記録ノート」にも記帳できます)

f:id:dezitariann777:20181009192331p:plain

 

こんな感じで、テーブルに用意されています。*2

ルールとしては、

  • 「お椀に蓋をする」まで、そばは永遠に盛られる。
  • 飽きてきたら、おかずや薬味で味に変化を。
  • 5杯食べることに。おはじきを1つ自分の目の前に置いていく。
  • 男性は100杯、女性は80杯食べることが出来たら、記録に残り賞品も貰える。

って感じです。

 

後で動画でお見せする「70秒チャレンジ」の時は、おはじき置いている暇はないので、途中からどっとくんにお願いしています。

 

決戦の時。

チャレンジ開始。

さて、決戦です。

ちなみに3人ともわんこそば初体験です。

 

1人ずつやってもいいし、3人まとめてやっても良いとのことでした。

なので、とりあえず「筆者が70秒くらい食べたら、撮影してくれていた残りの2人も途中から参加する」ということにしました。

 

撮影許可は事前に頂きました。

 

ちょっと有名なyoutuberさんとかも来てたらしいですよ。実際に影響力はすごいらしい。

そのため、「お客さん、youtuberの方ですか?」と聞かれました。

自称ブロガーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

では、70秒チャレンジ、ご覧ください!!!!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

28杯でした。

すごいのかわからん。。。

 

けど、ちょっと待ってください。

 

井上尚弥選手ですが、70秒の試合中に攻撃的なパンチは5発ほどしか打ち込んでいません。

 

対して、筆者は攻撃的なソバススリを28回です。

これは圧倒的勝利と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

というわけで、誠に恐縮では御座いますが、チャンピオンになりました。

どうもありがとうございました。

 

おまけ。

f:id:dezitariann777:20181009192219j:plain

70秒くらい動画を撮ってもらった後、みかしーとどっとくんもわんこそばに参加しました。

 

3人に対して1人の店員さんがそばを入れるので、若干ペースは落ちたのは救い。

ただ、お椀をかざすと降りかかる恐怖というなのSO☆BAが3人の心をへし折りに来ます。

 

f:id:dezitariann777:20181009201923j:plain

左がみかしーです。見てください、この傾き具合。

「虚無。虚無だ。」と真顔で念仏の如く唱えていました。

 

どっとくんは100越え狙えそうなペース!割と余裕そう。

「おかずに手を出したら負け」と、そばに集中するスタイル。

 

ちなみに、おかずや薬味、めっっっっちゃ旨かったです!

筆者のオススメは「海苔」と「卵焼き」です。

卵焼きに関しては、そばとは全く違う味&食感なので、「こんなに美味しい卵焼きは生まれて初めてだ。」と小言を漏らしてしまうほど。

 

 

f:id:dezitariann777:20181009192213j:plain

そんなわけで、筆者は先に食べていたのもあり、お先にフィニッシュ!

記録は135杯でした。

一般の人より食べているらしい。ほんとデブだな。

 

 

こちらは、100目前のどっとくんと、虚無のみかしー。

www.youtube.com

 

 

f:id:dezitariann777:20181009192208j:plain

この後すぐにみかしーはフィニッシュ。

記録は58杯でした。*3

女性&子供より食ってないな!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

f:id:dezitariann777:20181009192203j:plain

どっとくんはしばらく粘り、時間をおいてフィニッシュ。

記録は110杯でした。

「デジさんに負けたくねぇえ~~~~~!」ということで100杯越えても挑んでいました。

残念だったな( ・´ー・`)

 

さいごに。

というわけで、初企画でした。

上京したからこそ出来る行動力と、単なる思い付きに付き合ってくれるフォロワーという財産に恵まれていてよかった。

 

今回チャレンジに先立ち、「やってみた」カテゴリーを追加しました。

ということは、またいずれしょーもない企画が始まるかも!?

 

質問箱では質問の他にも、やってみたの企画も募集します。

可能な限りやりますので是非送ってくださいね*4

 

口からわんこそばしそうなのでそろそろ終わりにします。

家に帰るまで各駅降りてトイレにかけこみまくったのは内緒です。*5

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:サンスポより

*2:写真は公式のもの。

*3:端数が3のため。

*4:お金や時間がかかりすぎるものはお断りします。

*5:出してはないが便器上でうなだれていた。