ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

デジタル3泊4日沖縄の旅 ~1日目~

f:id:dezitariann777:20181018190634j:plain

 

女の子と、透明な風呂。

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

はじめに。

前置き。

あんなことやこんなこと・・・!?

サムネイルで釣ってみました。

ツイッター投稿時には数人に誤解されましたが、チームメンバーの1人です。

全くそういう関係でもないしそういったことは起こらないので、安心して見てね!!

 

さて、約束通りデジタル3泊4日沖縄の旅について書いていきます。

沖縄旅行の理由。

沖縄旅行のきっかけをおさらい。

何度も言いますが、旅行のきっかけはSplatoon2甲子園でした。

落選したものの、既に航空券は押さえていたので、どうせなら旅行を楽しもう!!!

そんな感じです。

メンバー。

実は・・・。

後述しますが、ようやくですが残りの3人のチームメンバーを紹介します。

実は、諸事情により4人中2人は名前を公表できませんでした

 

そのため、「#デジタル3泊4日沖縄の旅」タグや、筆者のツイッターではメンバーについて一切触れず*1

更に「バレル金旗は何故とれたのか?基礎編」という記事と、「『沖縄スプラトゥーン甲子園』に落選したお話」という記事では、他3人をイニシャルで表現していました。

一応言っておくと、これらの記事に登場するイニシャルはデタラメです。*2

嘘ついてごめんね!!!!!

 

対戦相手をしてくれたフォロワーの中には、試合後の意見交換の際に、「〇〇くんの立ち回り良かったよ~」とバレたりもしましたが…ww

あとは察する人とかも居た。

けど個人的にほぼバレてなかったんじゃないかな?と思いました!!

 

メンバー紹介。

では、共に沖縄に旅行に行ったメンバーをご紹介します。

 

ねばねば

Illust:もちとし(@mochimotoshi)

f:id:dezitariann777:20181018195614p:plain

  • 言わずと知れたチームのエース兼タンク。
  • 戦略や編成、ナワバリの勝ち方を3人に伝授、等々…。
  • 沖縄旅行は初めてで、赤ちゃんのようにウキウキしている。

 

ちゃま

Illust:もちとし(@mochimotoshi)

f:id:dezitariann777:20181018200111p:plain

  • 勝敗を決めるチームの要。
  • 日々の積み重ねでナワバリの実力はトップレベルに。
  • 沖縄旅行は2回目で、隙あらばインスタ映えを狙う。

 

かつお

Illust:もちとし(@mochimotoshi)

f:id:dezitariann777:20181018200522p:plain

  • 抜群の安定力とセンスの持ち主
  • スクイックリンを愛しスクイックリンに愛された男
  • 沖縄は4回目だが個人では初めて。四六時中面白いことを言おうとする。

 

デジタル

Illust:もちとし(@mochimotoshi)

f:id:dezitariann777:20181018200913p:plain

  • バレルを取り上げられた男。
  • エクスの90ダメの音を聞くのが生き甲斐。
  • 沖縄は2回目。ゴーヤーチャンプルーが食べたい。

 

さて、書いていきましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

1日目はコチラ→ココ!

2日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~2日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

3日目はコチラ→Coming soon...(20日更新予定)

4日目はコチラ→Coming soon...(21日更新予定)

 

集う4人。

集合前。

昼食。

今回、羽田空港発の飛行機に乗って那覇空港へ向かいます。

ということで昼過ぎに筆者はちゃまと合流

 

マックが混んでいたので、ロビー3Fにある「元祖寿司」に行きました。

空港に回転ずしがあるんですよこの世界は。素晴らしいですね・・・。

ここはカウンターのみですが充分リラックスできます。

キャリーケースも預けられるので足元に置く必要は無し!

 

道外以外のすし屋さんって、よく北海道の回転ずしと比較されがちです。

筆者にとっては正直どっちでも良いくらい美味しかったです。

 

シャリに乗った鰹が流れてきたときは思わず2人で「「かつお!」」と叫びました。

今回の沖縄旅行ではちょくちょく「かつお」という文字や魚を見ると、皆でリアクション取ったりします。

かつおくんはそういう感じでイジられます。

 

一方その頃。

f:id:dezitariann777:20181018202348p:plain

筆者らが寿司に舌鼓を打つ前、ねばくんはかつおくんと合流しました。

2人は少し早めに合流して遊んでいたようです。

お互い初対面*3ではありましたが、ボウリングで遊んで仲良くなったようです。

f:id:dezitariann777:20181018203615j:plainphoto:ねばねば

 

お互いなかなかヒドイ!www

ちなみに筆者もボウリング下手くそなので人のことは言えない。

 

15時30分頃のフライト だったのですが、余裕を持って行動したかった筆者は、

全体の集合を13時40分頃にしていました。

約2時間前ということでかなり早いのですが、やはり何かトラブルがあった場合のことを考えて早めにしました。

 

・・・はい、何かありました

 

トラブル発生。

ちぐはぐな電話。

さて、2人も空港に到着したとのことで、電話をかけて合流を試みます。

 

デジ「もしもーし。今出発ロビーにいるよ。」

ねば「わかったー出発ロビー向かいます。」

 

~数分後~

 

ねば「着いたよー。場所指定して?」

デジ「じゃあ〇〇のところに・・・」

 

ねば「え?〇〇なんて無いけど?」

デジ「?????

   え、2階の出発ロビーにいるよね??」

ねば「いや、ここ3階の出発ロビーだけど。」

デジ「??????????????」

国際線。

f:id:dezitariann777:20181018203618j:plain

photo:デジタル(LINEスクショ)

 

2人がやらかしました。

国内線と国際線を間違えました

f:id:dezitariann777:20181018204109g:plain

1つ早めに降りちゃったっぽいですね。

一文字しか違わないからこれは仕方ない。

 

 これにはママ*4もご乱心です。

 

集合。

なんとかたどり着く2人。

時間に猶予はあることを伝え、ターミナル間の無料送迎バスで移動してきてもらいました。

2人が那覇と勘違いしてホノルルに飛んでっちゃうところだったよ・・・。

 

無事到着したので、いよいよご対面です。

 

ちゃま、ねば、かつお、ついに顔合わせ。

筆者は3人それぞれ1度以上顔を合わせているのですが、3人はこれがファーストコンタクトになります

ネットユーザと会うのって緊張するよね!!わかる!!!!!!!!

 

さあ、ご対面!第一声が気になるところ!

 

デジ「ねばくんかつおくん、お疲れ~」

ねば「デジさん!とちゃm・・・え、ちゃまイメージと違う!!!ケバい*5!!!!!!!!

ちゃま「!?」

 

ママが誕生した瞬間である。

 

その他の印象としては、

  • ちゃま>>ねば&かつお脚長い
  • ねば>>かつおくんめっちゃ織田信成に似てる*6

って感じでした。

 

またもトラブル発生。

手荷物検査場、通過。

さて、時間に余裕はありますが早めに搭乗ゲート前まで行くことにしました。

預け荷物をカウンターに持っていき、身軽になったところで手荷物検査をします。

 

手荷物検査場の先にある売店でおやつ*7や飲み物を購入し、空いている席でぐーたら談笑していました。

 

1本の電話。

すると、筆者のスマホに電話がかかってきます。

それは、明日行く予定だったマリンスポーツの担当からの電話でした。

デジ「もしもし。」

担当「(前略)大変申し上げにくいのですが、明日は天候と海流の関係でパラセーリングは中止、ダイビングは青の洞窟から場所を変更して行うことになりました。」

デジ「^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;;;;;;^^^;」

明日(土曜日)が悪天候なのは事前調査で把握済みだったのですが、ここまでガラリと変わるとは・・・。

 

マリンスポーツを遊ぶと決めたときに皆で「パラセーリングがしたい」ということでしたので、それが無いとなるとキツイ。

ダイビングも、青の洞窟でやりたいがために予約したも同然。

天候には逆らえないのは分かっているのですが、キャンセルすることになりました。

 

こういう旅行だからこそ。

当初の予定ではこの体験で午前中が埋まる予定でした。

 

さてどうするか・・・。

土曜以外でヒマな日があれば・・・。

そこでマリンスポーツ予約し直すのになあ・・・。

 

・・・。

 

あれ?

 

日曜日、めっちゃ暇だな?(自虐)

 

てなわけで、本来スプラ甲子園のために空けておいた日曜日で予約を取り直すことにしました。*8

 

そうこうしているうちに、出発の時間となりました。

いざ沖縄。

飛行機内。

行きの飛行機ですが、自分たちのやらかしにより、皆席がバラバラになってしまいました*9

かつおくんと筆者とちゃまは飛行機に乗り慣れているのですが、ねばくんが人生で1回しか飛行機に乗ったことがない*10ようで。

無事を祈りつつ那覇へ向かいます。

 

沖縄上陸。

f:id:dezitariann777:20181018213606j:plain

photo:デジタル

 

着きました。めんそーれ!!!!

気温は、思ったよりも肌寒い印象でした。

 

預け荷物を受け取り、レンタカーを借りに送迎バスに乗ります。

 

レンタカー。

運転はちゃま。

沖縄は、那覇市辺りは電車やバスがあるのですが、

それ以外の場所は車で移動するくらいしか移動手段がありません。

 

ということで、ドライバーはちゃまです。

運転歴5年です。ゴールド免許。つっよ。

 

実は、ある理由があって、4日間の運転全て彼女が担当します。

 

情けない男ども。

それは、男3人が運転できないことにあります。

  • デジタル>>四輪ペーパー。
  • かつお>>四輪ペーパー。二輪は乗れる。
  • ねばねば>>四輪免許持っていない。二輪取得中。

ちゃまの負担がやばすぎる…。

せめて筆者が乗れるように実家に帰って練習しにいくべきだったかと後悔しています。

本当にありがとうちゃま。感謝してもし切れません。

 

1日目晩ご飯。

f:id:dezitariann777:20181018213620j:plain

photo:デジタル

 

ジャッキーステーキハウス
〒900-0036 沖縄県那覇市西1-7-3
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

1日目の晩ご飯は、ジャッキーステーキハウスに決まりました。

 

筆者とねばくんはお店人気No,2の「ニューヨークステーキ」。*11

かつおくんとちゃまはお店人気No,1の「テンダーローインステーキ」です。

f:id:dezitariann777:20181018214222j:plain

photo:ちゃま

 

正直、スープは微妙でした。粉っぽい…。

ステーキに関しては肉厚でジューシーで美味しかったです!!

 

腹を満たしたところで、ホテルへ向かいます。

ホテルにて。

ホテル紹介。

f:id:dezitariann777:20181018214548p:plain

 

今回宿泊するのは「ホテル日航アリビラ」です。

上の写真やサイト、こちらのじゃらんのサイト等を見ていただくとわかると思います。

めっっっっっちゃいいホテル取っちゃいました。

朝食がおいしいで有名なアリビラ。

ホテルの目の前には天然のビーチ。

室内プールや室外プールも充実。

 

どうせなら良い所泊まりたい!!ってことで、ここにしました。

沖縄旅行に行く際は是非ここへどうぞ。

実際、本当に良かったです。充実した時間を過ごさせてくれてありがとうございました。

 

部屋内探検。

さて、ここで物議を醸した”ある場所”が登場します。

f:id:dezitariann777:20181018215146p:plain

photo:ねばねば

 

ラ〇〇ばりの透明なお風呂♡

 

いやこれはやばいでしょ。

ホテル予約する前からこれは分かってたんですけど、思った以上の透明でした。

ちなみにこの写真の左側にトイレがあるので、誰かが風呂入ってるときはトイレ行けない現象。

 

f:id:dezitariann777:20181018190634j:plainphoto:デジタル

このツイート、誤解を生みました。

「あのデジタルが、女の子と〇ブホに・・・!?」

もう一度言いますが違いますのでご注意ください。

 

ベッド決め。

f:id:dezitariann777:20181018213746j:plainphoto:デジタル

さて、最後にベッド決めです。

この写真の真下に1つベッドがあるので、ここはレディーであるちゃまが寝るとします。

あと3つは男どもが寝ます。

特に奥二つは隣接しているので、よりむさ苦しくなるでしょう。

 

f:id:dezitariann777:20181018215822j:plainphoto:デジタル

 

ゲームで決めるっきゃねえ!!!!!!!!!!!

 

マリカーで誰がどこに寝るか決めました。

 

結果的に左から

デジタル、かつお、ねばねば

になりました。

 

 

1日目を終えて。

さて、明日はマリンスポーツをキャンセルしたため、午前中が暇になりました。

海でも行こうか~って話になったので、お風呂に入った後はすぐ寝ました!

海沿いのご飯も明日なので、楽しみですね。

 

さいごに。

最後は駆け足になってしまいましたが、1日目はこんな感じでした。

ボリュームありすぎるのと書きたいことが多くて22時過ぎてしまった;;

 

明日は21時目指して頑張ります(*'ω'*)

 

リンク。

関連記事

1日目はコチラ→ココ!

2日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~2日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

3日目はコチラ→Coming soon...(20日更新予定)

4日目はコチラ→Coming soon...(21日更新予定)

 

メンバー紹介で使用したイラスト 

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:ふぁぼやリプライも極力目立たないような行動を心がけていました。

*2:記事内では「Zくん」「Sさん」「Wくん」

*3:両者ともデジタルとは以前からツイッターでFF関係だが、2人はというと、甲子園のメンバー決定時に初めて顔を合わせた。だからツイッター上では2か月ほど前に初めて繋がった。

*4:今回の旅で、ちゃまは皆から「ママ」と呼ばれていた。

*5:度を超して派手であること。特に若い女性の化粧や服装などについていう。

*6:これすごいわかる。

*7:筆者はここで「万かつサンド」を購入。我慢できずその場で食べてしまうデブ特有のムーブを決める。

*8:予約した場所は、また別のマリンスポーツ団体です。沖縄旅行3日目の記事にも書きますが、実際別のところ予約して正解だった。

*9:例えですが、3Aの席、3Fの席、16Aの席、16Fの席、みたいな感じで、2人ずつ、しかもお互い窓側なので顔すら見えないほど離れた。

*10:正確には2回。ただそのうちの1回は幼少期なため全く覚えてないらしい。

*11:上の写真の手前がニューヨークステーキです。