ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

デジタル3泊4日沖縄の旅 ~3日目~

f:id:dezitariann777:20181020192902j:plain

はっぴーばーすでー(*'ω'*)

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

はじめに。

前置き。

本日もデジタル3泊4日沖縄の旅について書いていきます。

まだ最初から読んでいない方は是非「デジタル3泊4日の旅 ~1日目~」からご覧ください。

 

1日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~1日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

2日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~2日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

3日目はコチラ→ココ!

4日目はコチラ→Coming soon...(21日更新予定)

 

3日目について。

3日目の日程を軽く説明。

 

一度はキャンセルしたマリンスポーツですが、この日曜日に予約することができました。

よって3日目は半日マリンスポーツを楽しみます!

 

他にも、有名な朝食ビュッフェ夕食は郷土料理

そしてサプライズも・・・!?

 

朝食。

アリビラの朝食ビュッフェ。

f:id:dezitariann777:20181020192459j:plain

photo:デジタル

さて、今回筆者らが宿泊している日航アリビラですが、朝ごはんが美味しいことで有名です。

具体的には、ホテル内にある「Verdemar」が、各レストランの中で群を抜いて人気店となっております。

ベルデマールの朝食ビュッフェの目玉は、

  • オーダー毎に目の前でシェフが調理してくれるオムレツ
  • 黒糖フレンチトースト

です。

特にオムレツは「何でそんなに手早くフワフワに出来るのか・・・」と思うほど一瞬で調理されます。

これは季節限定の「キノコを使ったオムレツ」です!

グランドメニューは「プレーン」や「チーズ」です。

 

全てのオムレツは「ケチャップ」と「デミグラス」を選べます。

最高でした。。。

 

ちなみに筆者はこの朝食がとても楽しみだったため、フレンチトーストを食べ過ぎて後で痛い目に合います

 

マリンスポーツ。

6つの体験プラン。

さて、ついにやって来ましたマリンスポーツ!!

今回予約したプランは「6種のマリンスポーツを楽しんじゃおう!」みたいなやつでした。

  • パラセーリング
  • フライボード
  • ウェイクボード
  • バナナボート(マリンチューブ)
  • マーブル(マリンチューブ)
  • シュノーケル体験

この6つを遊びます!!!!!!!!!!!!!!!*1

※フライボード以降の写真はスタッフが撮影しています。

パラセーリング

f:id:dezitariann777:20181020192457j:plain

photo:ちゃま

パラセーリングとは、パラシュートをモーターボードに引っ張ってもらい、凧揚げのように空中散歩を楽しむアクティビティです!

今回はこのニコニコしたパラシュートに、お空へ連れてってもらいますよ😊

 

f:id:dezitariann777:20181020192455j:plain

いくぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:dezitariann777:20181020192453j:plain

たけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

これでロープの長さは一番短いです。*2

追加料金で最大200mまでロープを張ることができます!*3

 

空からの景色はこんな感じ!

video:ねばねば

ねばくんと筆者のペアが飛んでいます。

 

空からの撮影はOKなのですが、スマホを落とした場合は自己責任になるので注意!!

ねばくんはそれでもスマホを空へ持っていきました・・・つよい。

 

フライボード

f:id:dezitariann777:20181020192450j:plain

写真はねばくん。

フライボードは、水上バイクから噴出される水を、ホースを通してボードの下部から噴射し、その水圧によって空に浮いて遊ぶスポーツです!

 

見た目は簡単そうでも、いざやってみると空にすら浮けません。

流れとしては

  1. 水の中で身体を起こし身体を垂直にする
  2. 合図と共に水が噴出される
  3. そのまま身体をまっすぐに保って空へ

です。

足元は固定されているので、1の工程は手で水を掻いて真っすぐをキープします。

しかし、いざ噴出されても少しでもバランスが崩れると前か後ろに飛んでいきます。

そして海面に打ち付けられ、沖縄産海水ビュッフェを頂きます。

 

筆者は何度か挑戦して、中盤からコツをつかんで浮くことができました!

 

ウェイクボード

f:id:dezitariann777:20181020192557j:plain

こちら、ちゃまです。

ウェイクボードは、ボードを付けたプレイヤーが水上バイクの後ろに付いているロープを握り、曳航*4されながら水面を滑るスポーツです!

 

水上バイクは猛スピードで動くので、少しでもバランスを崩したら海面に打ち付けられ、沖縄産海水ビュッフェを頂きます。

 

筆者は1回目少し乗れたのですが、この時から身体の中から黒糖フレンチトースト的な何かが出てきそうだったのと体力が0になりかけたので、

2回目以降は全く集中できず結局乗れませんでした!

 

バナナボート

f:id:dezitariann777:20181020192554j:plain

よくあるやつですね。

バナナ型のチューブが水上バイクに引っ張られ、猛スピードで直進&カーブするやつです。

手元にある持ち手を離したり少しでもバランスが崩れると身体は投げ出され、海面に打ち付けられ、沖縄産海水ビュッフェを頂きます。

 

そしてこの競技ですが、スタッフのおじさんが落としにきます

計算されつくした波立て&2連急カーブ。

これには4人全員、たまらず海面にぶん投げられます。

 

そして筆者はその衝撃により口からブルーオーシャンしてしまいました。*5

 

マーブル

f:id:dezitariann777:20181020192552j:plain

先ほどのバナナボートの、座るバージョンみたいなやつです!

これも持ち手があるので振り落とされないように頑張ります。

もし手を放してしまうと、海面に打ち付けられ、沖縄産海水ビュッフェを頂きます。

 

この写真の座った状態を乗り越えた後は、背もたれだった場所を前にして、身体をうつぶせにし、また引っ張られます

これが本当にキツかった。

腕の筋が切れたんじゃないかと思うほどになり、ペットボトルの蓋すら開けられないほど力が入らなくなりました!!!

 

シュノーケル体験

f:id:dezitariann777:20181020192549j:plain

最後はシュノーケルです!!!!

 

今回の6点コースですが、体力を使う順番から行われていました。

なのでシュノーケルは最後になります。

 

シュノーケルに関しては、海面に打ち付けられ、沖縄産海水ビュッフェを頂くことはありません。

なんて平和なんだ。。。

f:id:dezitariann777:20181020192547j:plain

綺麗な魚はもちろん、ウミヘビやクマノミも居ました!!!!

エサをあげることも出来て、パクパク食べる姿は何とも愛らしかったです。

 

つかの間の休憩。

3度目のビーチへ。

f:id:dezitariann777:20181020192641j:plain

photo:ちゃま

さて、あとはご飯を食べるだけなので一旦ホテルに戻ります。

マリンスポーツのために海パンを履いていたので、どうせだしビーチへ向かうことにしました。

遊泳時間がちょうど終わってしまったので、砂で遊んだり。

 

この写真は、当初はマーメイドを作る予定が筆者とかつおくんのセンスが皆無だった*6ために、急遽サカナになった図です。

 

休憩中に・・・。

ビーチで少し遊べたので、部屋に戻ってちょっと休憩します。

特にちゃまは運転を全て担っているため、お疲れの様子。仮眠を取ります。

 

筆者、動きます。

 

デジ「今日行くこのお店でサプライズ出来ないかな?」

 

実は、今回の旅行のメンバーであるちゃまは、今月末に誕生日を迎えます

旅行中のお祝いまで頭が回っていなかった筆者でしたが、2日目の夕食にて後ろの席の客がお祝いされているのを見て閃きました。

 

当初の3日目の予定は、スプラ甲子園出場後にバーでお酒を飲むことでした。

そのために今晩は、ホテル内にあるお店「アリアカラ」に行く予定です。


ちゃまを起こさないように、小さな声でかつおくんとねばくんにコンタクトを取ります。

そして続いてアリアカラへ足を運び、誕生日をお祝いしたい旨を伝えに行きました。

 

デジ「かくかくしかじかで、誕生日をお祝いしたいのですが…。」

スタッフ「でしたら、ケーキにバースデープレートやろうそくをお付け頂けます。」

 

アリアカラでは過去にも誕生日祝いの対応をしているようで、急な依頼にも関わらず、対応して頂きました。

本当に感謝しかない・・・。

 

席の予約を取り、部屋に戻りました。

喜んでくれるといいなぁ。

 

 

夕食。

お店紹介。

夕食は「大木海産物レストラン」です。

大木海産物レストラン
〒904-0316 沖縄県中頭郡読谷村字大木427-2
2,500円(平均)

沖縄産の魚を使用した海鮮料理がウリのお店です!

郷土料理も食べられます!地元の人に人気だそうです。

f:id:dezitariann777:20181020192639j:plain

photo:ちゃま

店内は装飾でいっぱい!

奥には剥製があったり。

 

メニュー。

f:id:dezitariann777:20181020192636j:plain

photo:ちゃま

海ブドウ!

沖縄と言ったらこれですよね~!

プチプチとした食感、中から溢れるとろとろ。

塩味があるので、タレにつけなくてもそのまま食べられます!

 

f:id:dezitariann777:20181020192634j:plain

photo:ちゃま

モズク天です!奥に写ってるのはゴーヤーチャンプルー。

モズクの天ぷらは聞いたことが無かったので注文しました。沖縄はもずくも有名です。

食べましたが、もずくの感じは分からなかった・・・美味しいからヨシ!

 

f:id:dezitariann777:20181020192631j:plainphoto:デジタル

  • ねばねば>>魚のバター焼き定食
  • ちゃま>>お刺身定食
  • かつお>>アバサー汁定食
  • デジタル>>魚のバター焼き定食

 

魚のバター焼き定食は、沖縄の魚を使用しています!

バターで焼くとご飯が進む・・・。

 

お刺身定食は、綺麗に盛られた刺身が印象的。

添えてあるシークワーサーを白身にかけると最高!

 

そしてアバサー汁定食。

アバサー汁とは、「ハリセンボンの汁」のことです。

ハリセンボン食べるの!?ってなりましたが、ハリセンボンを煮込んだスープが美味…。

コラーゲンも豊富で、かつおくんのお肌はテカテカです。

 

お会計。

会計時、レジ近くにいた常連さんらしきおじさんが何と1000円まけてくれるとのこと!!

嬉しい!!!!

突然話しかけられて、「君、中学生?^^」と言われました。余計なお世話だ!!!!!!!!!!

 

その後も何か言っていたようですが、正直サプライズのことで頭がいっぱいで聞いていませんでした♡

ホテルに戻ります。

 

サプライズケーキ。

お店紹介。

先ほど紹介しましたが、「アリアカラ」です。

雰囲気が大人・・・!

ガキんちょは入れなそうな雰囲気でしたが、実際は入ってみるとのんびりできる空間でした。

ケーキやアルコールを楽しめます。

 

賭けでもあった。

さて、今回のサプライズですが、賭けでもありました。

それは、ちゃまが好き嫌いが激しい

これは通話等で事前に知識を得ていました。

 

「もしどのケーキも食べられなさそうなら、サプライズは失敗」

先ほどの大木海産物レストランの会計時、筆者はそのことしか考えていませんでした。

 

デジ「じゃあ、ドリンクとケーキそれぞれ頼もうか(半ば強引)」

 

デジ「ちゃまこれとか食べれる??あ、これは??好きなの頼んでね??」

ちゃま「??」

 

後から聞きましたが、ここで若干不自然を覚えたらしいです。

下手くそすぎひんか???????

 

そして、奇跡的に食べられるケーキがありました*7

よかった。。。。。。。。。。。。。。ロールケーキでした。

他3人も予定通り、ドリンクとケーキを頼み違和感を極力払拭します。

 

4人とも注文を終えました。

あとは予定通り、筆者が席を立ちスタッフに「どのケーキにデコレーションを施すか」伝えに行くだけ…っ!!

 

スタッフ「ご注文以上でよろしかったでしょうか?」

一同「はい。」

 

スタッフ「プレートはどのケーキに致しましょうか?」

 

デジ「え」

かつお「」

ねば「(何言ってんだこの人)」

 

デ「えぁ」

 

デ「・・・え、あ、あとで。はい。」

スタッフ「かしこまりました。」スタスタ

 

ちょっっっっっっっっっっっっっっとまってほんとに

 

バレるところでした。

唐突すぎる丁寧なご提案に動揺を隠しきれませんでした。

 

幸い、何故かちゃまには聞こえていなかった様子。

それも何でやねん・・・。

 

いよいよその時。

さて、時が過ぎ、注文したものがトレンチ*8で運ばれてきます。

 

3人は目を疑いました。

 

ケーキにろうそくが刺さっていない。

 

お店に依頼しにいった際、このように言われていました。

 

デジ「どのようなデコレーションが可能ですか?」

スタッフ「ケーキにろうそくを刺すことができます。後、時間が間に合えばでありますが、お誕生日おめでとうのチョコプレートも添えることが可能です。ただし間に合わない場合はろうそくのみですが…。」

 

ろうそくないんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!

プレートはあるのか確認する前に、ろうそくが無いことに動揺を隠せず、3人でアイコンタクトを取ります。

 

スタッフ「お待たせしました。〇〇でございます・・・〇〇でございます・・・。」

 

注文したものがテーブルにおかれます。 

ねばくんはモンブラン、かつおくんと筆者はプリn・・・。

 

いやまって、それどころじゃない。

サプライズ失敗かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~;;;;;;

 

スタッフ「・・・。」

スタッフ「(スッ)(ロールケーキをテーブルに置かず、立ち上がる。)」

デジ「!?」

かつお「!?」

ねば「!?」

ちゃま「あれっ;;ワタシのだけ無い;;」

 

スタッフ「・・・お誕生日おめでとうございます。(テーブルの逆側から。)」

 

f:id:dezitariann777:20181020192902j:plain

photo:ちゃま

 

回り込んだだけか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!

オシャレ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちゃまが奥側に座っていたので、近くまで回り込んだだけでした。

ヒヤヒヤしたあああああ

 

f:id:dezitariann777:20181020192906j:plain

photo:ねばねば

 

f:id:dezitariann777:20181020192911j:plain

photo:スタッフ

 

何はともあれ、おめでとうございました。

 

さいごに。

3日目はとても充実していました!!

特にマリンスポーツ、これは面白かった…。

 

旅行は残すところ明日のみ。

現実に帰りたくない4人がいました。

果たして無事帰れるのか・・・!

 

あ、記事更新遅れてごめんなさい照

 

リンク。

関連記事

1日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~1日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

2日目はコチラ→デジタル3泊4日沖縄の旅 ~2日目~ - ゲームに身長は関係ないし。

3日目はコチラ→ココ!

4日目はコチラ→Coming soon...(21日更新予定)

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:当初予定していたダイビングですが、実際皆そこまで潜りたいわけではなかったので、辞めました。結果的にこのプランで正解でした!

*2:100m

*3:200mのロープというだけで、実際の高度は200mあるわけではないのでご注意を。

*4:船が、船やモノを引いて航行すること。

*5:スッキリしたのでこの後から生き生きし始めます。

*6:主にデジタル

*7:1つだけあったらしい。

*8:飲食店で、飲食物を運ぶトレーみたいなやつ。