ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

みかしーとダンスフロア!

f:id:dezitariann777:20181102161718p:plain

 

馬面。

 

 

 

どうも、デジタルです。

本日は「Fortnite」。

 

 

はじめに。

本日の記事について。

本日は、最近遊んだフォトナについてです。

短めかな。

 

フォートナイト

みかしーとビクロイ。

f:id:dezitariann777:20181115172312p:plain

昨日は、みかしーと一緒にフォトナで遊びました。

よく昔、配信とかでたびたび登場していましたが、最近は全然一緒に遊んでいませんでした。

筆者がバトルパスを購入したのをきっかけに、再び遊ぶように!

スキン『ブルーチームリーダー』*1といえばみかしーってぐらい、イメージが強い。

なつかし~~~

 

ディスコドミネーション

f:id:dezitariann777:20181115173224j:plain

ルールは「ディスコドミネーション」というものです。

 

ダンス対決!

ダンスフロアでエモートを繰り出し、フロアを占拠して、チームで勝利を掴もう!

 

  • 50人 VS 50人 の2チーム制。
  • マップにある5つのエリアを奪い合う。
  • 先にポイントを規定値まで稼げば勝ち。
  • リスポーン可。武器等はそのまま。

 

大まかにいうとこんな感じ。

普段のバトルロイヤルとはちょっと違うバトルを楽しめます。

f:id:dezitariann777:20181115173004p:plain

エリアは5つあり、こんな感じで配置されます。

配置的にはこれで固定ですが、どこを中心にして配置されるかはランダムです。

 

この例で言うと、激戦区のエリアAの近くには大きな町がありますね。

エリアCの近くには高台があるので、上を取って優位に戦いたい。

f:id:dezitariann777:20181102155257p:plain

そのエリア内でエモートを行うと、エリアを自分陣営の色に出来ます。

エモートはどれでもOKで、無課金でも参加が可能!

エリアを確保している間ポイントが増加するので、取っておいて損はないです。

 

ディスコドミネーションの評価

f:id:dezitariann777:20181102155922p:plain

実は、このモードですがユーザーからは不評です。

  • リスポーンが長い。(10秒)
  • エリアが遠い。(実際めっちゃ歩く)
  • ストーム*2が近づくたびにエリアが消える

ストーム接近中はこのダンスフロアが一時的になくなります。

だからまた取り直したりしないといけないのよね…。

 

ただ、へたっぴからするとこのモードは楽しいです。

何より、リスポーンできるという安心感。

通常モードだとやられたら終わりで、それはそれで全然楽しいんですけど、気楽にやれるためやってて楽しいモードですね。

敵もわんさかいるため、キルも発生しやすいです!*3

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

みかしーと遊んだっていう日記的なやつと、ディスコドミネーションについての紹介でした。

いつでもグライダーを展開できるってのも良い!!

崖から簡単に降りられます。

 

オマケ。

 

阿吽の呼吸。

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

 

 

 

*1:PS4のプレイステーションプラスに加入していると、無課金でもこの青ニットのスキン『ブルーチームリーダー』をゲットできる。初期スキンとは違い、通常のスキンなため、みあkしーはいつもこのスキンを適用している。どれくらい身内内でイメージあるかというと、ポリくんとみかしーとデジタルで3人で遊んでいた際、ポリくんとデジタルが、敵の青ニットスキンをみかしーだと思い込んでいたため撃たれてしまうくらい。

*2:毒みたいなもの。ゲーム進行中に徐々に狭まってくる。ストーム内にいるとダメージを受けてしまうため、後半は必然的に戦闘フロアが狭まる。

*3:逆もまた然り。