ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

蒙古タンメン食べてきた。

f:id:dezitariann777:20181103185912j:plain

 

出来心。

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

はじめに。

経緯。

きっかけは、かつおくんのツイートでした。

かつお「蒙古タンメン中本に行ってみたさある。」

TLを滅多に見ない筆者ですが、ふと目についたのでリプライを送ってみました。

デジタル「いくかあ」

かつお「行こ!」

ホントこんな感じで、ノリで決まりました。

 

と同時に、じぇびくんに沖縄のおみやげを渡すために、彼も召喚しました。

来てくれる辺り、じぇびくん神かよ~~~って感じ!

 

というわけで、メンバーはかつおくんとじぇびくんです。

 

人生初。

筆者は蒙古タンメンのカップラーメン*1を食べたことはありますが、お店に足を運んだことはありません。

正直なところ、元々辛いものは好きではないけど嫌いでもないのですが、人生経験として一回は行ってみたいと思っていました!

絶好のタイミングでツイートしてくれたわほんと。

 

いざ、蒙古タンメン新宿店。

集合前。

まず、3人の住んでいる地域と席を考慮した結果、「蒙古タンメン新宿店」になりました。

都内の蒙古タンメンで新宿店は、唯一4名掛けテーブルがあったので!

もしテーブルがダメでも、カウンターで横並びになればいいからね。

択は多いほど強いです。

 

蒙古タンメン新宿店の最寄り駅は「西部新宿駅」になりますが、集合は新宿駅にしました。話しながら歩きたかったし。

ただ、新宿駅は迷路です。

f:id:dezitariann777:20181103194829p:plain

集まれるんかな!!!!!!!!?

 

集合。

あっさり集合しました。特に迷うこともなく。

もしかすると3人は都会人だったのかもしれませんね。

 

じぇびくんの身長がが意外と小さくてビックリ。

若干筆者のが勝っているかもしれません!!!!!!!わーい!!!!!

これが「どんぐりの背比べ」というやつです。皆さん覚えましょう。

 

来店。

f:id:dezitariann777:20181103185912j:plain

来ました新宿店。

新宿駅西口の改札を出て、西部新宿駅に向かって徒歩10分くらいで到着します。

14時ごろに行った*2のにも関わらず、店の外まで列が・・・。

f:id:dezitariann777:20181103185909j:plain

かつお「やっぱ腕組むよね。」

 

????????

 

実食。

テーブル席。

テーブル席に案内されましたが、まさかの3人横並びで相席でした。

向かいには美女2人もうこんなの我慢できません。蒙古だけにね。

 

蒙古タンメン。

さて、3人はそれぞれ注文しました。(辛さは10段階。)

  • かつお>>蒙古タンメン(辛さ5)
  • じぇび>>味噌卵麺(辛さ8)
  • デジタル>>蒙古タンメン(辛さ5)

 かつおくんと筆者は初めての来店で、じぇびくんは2回目でした。

 

ブログのネタにするなら北極を頼むところですが、前述通り、正直辛いのを好んでいるわけではない筆者。

残す可能性を考えると、蒙古になるんですね~。

あと今回ふつうに食べに来ただけだし!!!!

 

感想。

f:id:dezitariann777:20181103185705j:plainphoto:じぇび

 

蒙古タンメンの辛い部分は辛子麻婆豆腐です。

それが味噌味のスープの上に乗っているので、それを避ければ本来のスープを味わうことができます。

流石にそのスープは辛くないのですが、味噌味が効いてて美味しい!!

この辛くないスープで満足しました。なんでこのお店来たんだろう。

 

 

麻婆豆腐を混ぜて、いざ絡みのあるスープを!!!!!

 

 

飲んでみた感想。

意外と辛くない・・・?!

以前食べた「カップラーメン版蒙古タンメン」より辛くなかった

というかカップラーメンが辛すぎた。

 

旨辛いとはまさにこの事なのか・・・!

麺は思ったより太い。勝手に細麺だと思ってた。

マイルドなスープが絡んで箸が進みます!

 

ノーダメージ?

じぇびくんは辛さ8なので、北極に近い辛さです。

筆者はそのスープを頂いてヒィヒィしていたのですが、かつおくんは平気な様子。

f:id:dezitariann777:20181103185702j:plain

あろうことか、ご飯に一味をかけ始めました

 

とち狂うかつお。

やべー奴。 

 

さいごに。

今回は初回だったので、蒙古タンメンにしました。

2回目は変わり種か味噌タンメン(辛さ3)を頼みたいなぁ。

初心者は味噌タンメンから入るのが普通らしい。さっそくステップアップしてしまった。

 

沖縄のお土産は、まさかのじぇびくんに渡し忘れ

次回の蒙古ライフの口実が出来てしまった。彼女かな??

 

 

 

さて、こうしてブログを書いているわけですが、お腹がゴロゴロしてきました。

ネコ飼い始めました、どうも。

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:北極ではなく、通常のやつ。

*2:アイドルタイムってやつ。