ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

褪せぬ誇りに差す残光。

f:id:dezitariann777:20181115185251j:plain

 

対バンだぁ~!

 

 

どうも、デジタルです。

本日は「バンドリ」。

 

 

はじめに。

本日の記事について。

バンドリの対バンイベントについて、ストーリーや自分の編成について語ります。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

イベント『褪せぬ誇りに差す残光』

 対バンイベントが始まりました。

RoseliaAfterglowのケンカだ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

申し訳ないんだけど、ちょっと今回のトップ画はあまり好きくない…。

手前の二人が何だか違和感…?

アオリのイラストが2人に合っていないのかも。*1

f:id:dezitariann777:20181115180557p:plain

つぐがKAWAIIから許す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

イベント概要。

f:id:dezitariann777:20181115181050j:plain

些細なきっかけで衝突することになったRoseliaとAfterglow。
その決着を2マンライブでつけることになって……!?
両バンドのプライドがぶつかり合う、正真正銘の真剣勝負。はたしてその結末は……?

Roseliaのライブを観に来ていたAfterglowの5人。

ライブ終了後のの一言がたまたまRoseliaに聞こえてしまいます。

「あたし達の方が盛り上がるライブにできるって思ったから ―――」

これに対し、友希那さんがこう答えます。

友希那「気にする必要はないわ。(中略)私達はきにしていないから、謝らないでちょうだい。」

「気にして、ない?」

友希那「ええ。そもそも、比べる必要もないことでしょう?」

「それって、あたし達のことは眼中にないって意味ですか?」

バチバチしてるぅ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

蘭ちゃんは友希那さんをライバルだと思っているので、この返答を挑発と受け取ってしまうんですよね。

 

この2つのバンドっていずれぶつかると思ってたんですけど、このタイミングとは…!

バンドリのメンバーを徐々に理解してきた矢先だったので、展開が楽しみですねぇ。

 

編成。

f:id:dezitariann777:20181115181046j:plain

案の定、フェス『クラッシュ×タイム』ガチャで特効キャラを引けなかったので、既存のメンバーで構成していきます。

 

今回はハッピータイプ」で「湊友希那宇田川あこ氷川紗夜白川燐子今井リサ」の5人がピックアップです。

Roseliaがピックアップなのですが、筆者の手持ちは実はRoseliaがそんなに揃っていません。

なんならRoseliaのエリアアイテム*2を購入すらしていませんでした。

 

というわけで、困ったときのハロハピ

エリアアイテムとの相乗効果も高いので、こちらで行くことにします!

主役どこいった。

 

進捗。

f:id:dezitariann777:20181115181039j:plain

やはり今までの傾向からして「前日に急ピッチでイベントを終わらせる」気がしたので、今回も早めに一通り終わらせました

一通りというのは、報酬全てGETではなく、イベントストーリー全開放のことですね。

 

あとは遊びたいときに起動して、それなりにオレンジメダルを集めるって感じかな~。

f:id:dezitariann777:20181115181035j:plain

イベントストーリーはとても良いものだった!

それぞれの楽器担当同士がぶつかり合ったり話し合う様子が描かれています。

全6話と短かったですが、見ごたえはありました!!

 

イベント楽曲『PASSIONATE ANTHEM』

さて、今回のイベント楽曲ですが…。

めっっっっっっっっっっっっっちゃカッコイイ。 

 

イントロからブッ飛んで盛り上がってる。もはやサビ。

Bメロとサビ終盤のコーラスも最高に気持ちいい。

 

筆者の実力だとExpertは無理でしたが、Hardでもいいので何回も繰り返してやりたくなる曲でした。

ゲーム内の設定だとRoseliaのボーカルである友希那さんの歌唱力がピカイチって感じなんですけど、

中の人である相羽あいなさんがめちゃくちゃ歌上手いからこそ出来るんですよね・・・すごい。

いや~~いい曲だ。

サビ何回でも聴きたくなっちゃうわこれは。

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

イベント『褪せぬ誇りに差す残光』についてお話しました。

とりあえずストーリーは解放したので、気は楽です。

他のゲームに時間を割けるのがデカいですね…。

 

オマケ。

f:id:dezitariann777:20181115182554j:plain

割と前の出来事*3だったんですけど、実はランク100超えました。

個人的にかなり早い方だと思う…。

やりすぎなんだよなぁ…。

 

ブログでも取り上げやすいし、ゲーム自体も楽しいので、かなり長続きしそうですね。

手持ちも揃ってきたので、ランキングとかも狙っていけるかも!?

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:何様なんだろうねここのブログ主は。

*2:エリアに購入したアイテムを設置することで、対応するタイプやバンドのキャラの能力を上げることが出来る。

*3:有咲イベのとき。