ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

「近畿スプラトゥーン甲子園」に落選したお話

f:id:dezitariann777:20181003184526p:plain

 

ダメだったあ~~~~!!!

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

 

はじめに。

本日の記事について。

本日の昼過ぎに届いた「スプラトゥーン甲子園2019」当落メールのお話。

 

Splatoon甲子園2019。

落選。

だめでしたね。

ねばくんからLINE来たので、外出先でしたがスマホガン見してました。

 

メールが来たのは14時。

その時点でだいぶ当選ツイートがあったので、気が気でない状態でした。

 

 これで今年の予選は終了となります。*1

一度出てみたかったけど残念だ(´・ω・`)

 

3度目。

今年の甲子園は計3回応募しました。

特に、ブログやツイッターで騒いでいたせいもあってか、沖縄の当落のイメージが強い方が多いのではないでしょうか。

 

沖縄の落選後、実は関東地区大会にも応募していました。落ちましたけど。

 関東と近畿は大会が2日間にかけて開催されるほど大規模なものだったため、倍率もとんでもないことになっていました。

当落メールが送信し終わるまで、12時頃から少なくとも16時頃までかかっているようです。*2

アクセスのし易さや規模の大きさが要因でしょうか。

 

ダメージは少ない。

ただ、チームのメンバーを始め、応援してくださっている方には大変申し訳ないのですが、正直今回の近畿落選はさほどショックではないです。

というか、「沖縄だし1発で当選するでしょ!w」という考え方が根本的に間違っていました。*3

 

フォロワーさんの中には、7月中旬から応募し続け、今回の近畿を含め、全て落選している方がいました。

FF外だと、昨年の「スプラトゥーン甲子園2018」から今回まで落選し続けている方もいるようです。

 

そんな方々がいるんですから、いちいちヘコんでられないかな~と!

 

今後。

チーム活動について。

前回の記事でも書いたと思いますが、チームでの活動はこれにて終了となります。

来年もし甲子園があったとしても、筆者が個人的にメンバーを募って応募する可能性はありますが、このチームでの出場はほぼ無いと思います。

 

良い経験になったな~って感じ!

ゲームを通してここまで仲良くなれたのも珍しい。

そこらのオフ会とはまた違う良さ。

 

大会出場を目指すために集まることはないけど、普通に遊んだりすることはこれからもある!

そう思っております。

 

個人の目標について。

振り返り。

f:id:dezitariann777:20181018200913p:plain

スプラトゥーンというゲームに対しては「それなりに遊べたらいいかな~」とは思っていたのですが、

今回のチーム結成から今まで、1つ思ったことがあります。

 

技量が足りない。

 

それもそうです。

実際、今回初めてスプラと真摯に向き合ったと思います。

 

スプラ1の頃は、固定に誘われたものの練習と言える練習は全くやりませんでした。

大会にも誘われ、某有名プラコラ使いさんとも共闘したことがありますが、その時も練習はしていない。

 

2になってからは、初期の頃は繋がりが少なかったのもあり、現状維持で満足していました。

しかし最近は繋がりが増え、トッププレイヤー級の方と遊ぶ機会も増え、そして今回の甲子園に向けたナワバリ対抗戦。

徐々に自分の甘さが露呈してきました。

 

9月に初めて全ルール2300越えです。

個人的に2300というのは高いほうだと思っていたのですが、これも現状維持で満足ってやつ。

もうその考えが甘い…。

 

10月はこれに満足して、一切ガチマを潜っていませんでした。

なんなら今月11月は1戦もしてません。

強くなろうとしていないんだよなぁ。

 

助言。

とあるトップレベルのプレイヤーから言われたことがあります。

正直デジさんガチマ潜り続けてたら2500いくと思うんだよね😘

ポリくんでした。

あのポリくんがデレたことが珍しすぎるんですけど、とても嬉しかった…。

この時に、「あぁ、自分ってガチマ継続的にやってないんだな。2300って低いんだな。」と気づかされました。

 

目標。

f:id:dezitariann777:20180831143305j:plain

というわけで、目標を決めました。

  • Xパワー2400!(ガチマ)
  • 2400いけたらXパワー2500!(ガチマ)
  • スピナー系、全種金旗!!!(ナワバリ)

 

いかがでしょうか。

今こうして書いていて出来る気がしません。

 

金旗は、根気よくやれば行けるというのはバレルのときに実感しています。

今の自分は、Xパワー2400より金旗のがすぐ出来るんじゃないかと思ったりしています。

先に金旗から終わらせたいかな~

気分で決めていこうかな。

 

がんばってみます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・。・v 

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

甲子園落選についてと、隙あらば自分語りも差し込みました。

実際やんなきゃな~と思いました!

大会とか対抗戦するときの自信になるものが欲しい!

 

おまけ。

筆者の出身地である北海道では、稚内(わっかない)、旭川(あさひかわ)、網走(あばしり)で初雪が観測されたようです。

コチラ東京もなかなか冷え込んできました。

 

こっちはこっちでまた一味違う寒さなんですよね…。風が冷たいのかなぁ。

筆者のマストアイテムであるマフラー*4もそろそろ出番かと思いきや、東京で巻いてる人が少ない!!!!!

これは先駆者になるしかないな…!

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:もしかしたらオンラインあるかもしれんけど。 

*2:現在この記事は16時に書いていますが、まだ当落来てるっぽい。

*3:沖縄遠いし、応募数も少ないと踏んでいた。実際関東や近畿と比べると少なかったが…。

*4:北海道に住んでいる頃はこの時期既にマフラー巻きまくってる。