ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

Food Fight!!

f:id:dezitariann777:20181118180853j:plain

 

攻城戦!

 

 

どうも、デジタルです。

本日は「フォトナ」。

 

 

はじめに。

昨日の記事について。

昨日は「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」のまとめ記事を書きました。

物量がとんでもないことになっていて、記述ミスが多く見られたので、修正しておきました

大きく変わっているわけではないですが、また見直して頂き、ワクワクを共有出来たらと思います!

本日の記事について。

今日はちょっと前に遊んだフォートナイトの期間限定モード「フードファイト」について適当に述べます。

18日と、明日から2日間について。

本日11/18(日)は、夜か夜中にフォロワーとASTRONEER(アストロニーア)というゲームで遊ぶか、スプラで遊ぶ予定です。

これはアストロニーアの昨日の放送。

スプラやる場合、もしかするとリグマ募集するかもしれないので、是非誰か来てくださいー!

ただ明日は平日なので、夜更かしは出来ないです。m(__)m

 

明日11/19(月)と明後日11/20(火)は、諸事情でゲームが出来ません

せっかくのお誘いがあっても断らせていただきます;;すまない~~!*1

 

フォートナイト

期間限定モード「フードファイト」

はじめに。

f:id:dezitariann777:20181118181253p:plain

11月14日頃から、フォトナにて期間限定モード「フードファイト」が開始しました。

自分たちのオブジェクトを守りつつ、敵のオブジェクトを破壊するゲームです。

公式からも動画がアップロードされていました。

これ見てるだけでもめっちゃ面白いwwカメラワークとか最高ですね。

ルール説明

ルールを箇条書きでまとめると、

  • 12 VS 12 の2チーム制*2
  • 「レストランを守り抜く」という名目で、トマト(またはハンバーガー)のオブジェクトを守る。
  • オブジェクトを攻撃&防衛し合い、先に敵のオブジェクトをHP0にしたほうの勝利。
  • やられるとリスポーンする。武器等インベントリはそのまま。建築素材や弾薬は一定の量に戻される。

こんな感じです。

f:id:dezitariann777:20181118182813p:plain

準備時間として、5分間の猶予があります。

その間はこの白い壁により、敵陣地まで行けないし、攻撃も出来ません。

建築素材や武器、回復などを出来るだけ素早く準備します!!

f:id:dezitariann777:20181118183108p:plain

サマーウォーズみたい。みかしーに言われて「確かに!」ってなった。

そうそう、みかしーとこのモードで遊んだんですけど、必死にやってたせいで1枚もスクショ撮っていませんでした照

マウンテッドタレット

f:id:dezitariann777:20181118184109j:plain

タレット*3が追加されました。

トラップと同じように、床を建築しその上に置くことができます。

これがかなり強いので、活用したいところ。

敵味方問わず、設置されていれば誰でも使用可能です。

敵陣地に飛び込んで奪うなんてことも出来ちゃうんですねー。

無意味に屋根破壊してるのくそざこですね。

戦い方。

攻撃は最大の防御と言います。割と敵陣特攻するのが強いかなと。

といっても、自陣にたくさん敵が入り込んでた場合、処理しないと一方的にHP減らされますから、時と場合によりますね!

筆者は陰キャなので、横からチクチクするのが好きです。

みかしーはひたすらタレットに乗ってました。

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、フォトナの期間限定モードについてお話しました。

実際、割と不評なモードです。すぐに無くなっちゃいそう。

 

そろそろバトルパス進めないと大変なことになりそう!

最近ソシャゲのイベント走ってばかりで、フォトナ全然触れてなかったのよな…。

一言。

冒頭でも書いた通り、明日と明後日はゲームが出来ない、つまりブログも書けなくなってしまうので、これから書きだめします!!

最近ちゃんと更新してて偉くない????褒めてくれ。*4

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!

*1:ログインくらいはしてるかも。Discordもオンラインになってるかもしれませんが、返せないと思います。

*2:人数変わったりするけど少な目なのは間違いない。

*3:回転式銃座

*4:ただし、文量が明らかに減ってるのが否めない。