ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

麺クロ忘年会(オフ会)に行ってきました。

f:id:dezitariann777:20181229211707j:plain

 

なにわろてんねん。

 

 

どうも、デジタルです。本日はオルサガのオフ会。

 

 

はじめに。

本日の記事について。

本日行われたオフ会のレポートです。

さっき帰ってきたせいでブログ更新遅れましたごめんなさい(。-人-。)

本日と明日の予定について。

12/29 23:00~25:00:ゲームどこかに凸ってるか、作業してます。ワンチャン寝てる。(お誘いOK

~寝~

12/30 09:00~20:59:自宅作業中。何でもお誘いください。(お誘いOK

 

イカクロやゲーム誘うとき等、ご参考にどうぞ。

麺クロ忘年会(オフ会)

オルサガ オフ会 プレゼントキャンペーン

プレゼントキャンペーンとは?

公式*1によるオフ会応援サイトが12月上旬に立ち上がりました。

ここにオフ会の申請を行い、実際に実行することで、人数分のグッズやアイテムを受け取れる素晴らしい企画です。

 

グッズやアイテムは

  • 2オルサガ マフラータオル
  • オルサガ 特製ファンカード*2
  • URプレミアム10チケット*3
  • ゲーム内オリジナルスタンプ*4

というラインナップです。

f:id:dezitariann777:20181229212940p:plain

▲ グッズとアイテム詳細。

マフラータオルとか普通に欲しい。オルサガは卓上カレンダーといい、なかなかグッズ作ってくれないですからね・・・。

忘年会を申請。

で、このキャンペーンに、毎年行われている麺めんクロニクル(団名。以下、麺クロ。)の忘年会を申請してみないか?と提案してくれたのがらんまるさんでした。

というわけで無事申請は通り、本日の開催に結び付いたわけです。

ありがとうございます(ღ•͈ᴗ•͈ღ)

グッズ配布。

麺クロの団長であるぱすたさんの家に到着。

さっそくお酒を飲みます。

筆者は「ほろよい カシスオレンジ」です。カシオレすき。

1回目の乾杯後、らんまるさんからグッズを受け取りました。

f:id:dezitariann777:20181229211704j:plain

▲ なぉみさん(左)、ツルギさん(中央左)、デジタル(右)にグッズを配るらんまるさん(中央右)。

ゲーム内アイテムは後日受け取れるようなので、明日のオマケにでも書こうかな??

 

タオルはかなりしっかり作られていて、思わず広げたくなる。

カードは、らんまるさんとふぁいくんが話してたけど、ナンバーのところが掘られていたらカッコ良かったかな~?

筆者らで125番~135番辺りでした。この麺クロオフの前に少なくとも120人のオルサガユーザーがオフ会を行ったってことですよね!割といるな。

f:id:dezitariann777:20181229211700j:plain

▲ 左から、ナタン(ふぁい端末)、タオル、カード、卓上カレンダー

ゆうりさん、らんまるさん、まこさんの3人が気を利かせてくれて、12月14日発売の「オルサガ卓上カレンダー」を注文してくれました!

1つ余っていたようなので、筆者も1つ購入させていただきました。ありがとうございます!!

 

この一枚絵は、あの記事を彷彿とさせますね・・・。

食べる。

f:id:dezitariann777:20181229211658j:plain

▲ ぱすたお手製野菜ハンバーグと、ピザ。

飲むにはやっぱり食べ物も必須!

毎回ぱすたさんが手料理してくれます。今回はハンバーグでしたー!!

 

更にまこさんが持ってきたサラミやサーモン、宅配のピザなどがテーブルに並び、ここはまるで『グルメテーブルかけ』。

22世紀にきちゃったかーーーーーーーーー

 

ご馳走に舌鼓をうちながら、お酒が進む進む。*5

遊ぶ。

騎士団戦。

ピザ等が届く前のことですが、集合したのが昼前だったので、昼団戦をみんなで行うことが出来ました。*6

 

テレビにまこさんやツルギさんのスマホの画面を映し、キャッスルブレイクの様子を皆で見守る。

タクティクスのタイミングも合わせたり、やはり普段できないことをするのは楽しい。

VR。

f:id:dezitariann777:20181229211653j:plain

▲ ふぁいくん(左)のVRの様子を見守るはんぺんさん(右)とパンダ

その後、ツルギさんが持ってきてくれたVRゴーグルで、チェンクロのVR映像を見たりしました。

現実であたふたするふぁいくんの様子は滑稽で、坊や*7に「変な人~~~~~!!」ってめっちゃ指さされてたの笑った。

スマブラ。

8人対戦もできるスマブラで遊びました。

初心者の方が大勢だったので、解説しながら進めました!

人数が多い分ハチャメチャで盛り上がって、面白かったです。

f:id:dezitariann777:20181229215759p:plain

▲ 黄色い歓声を浴びる男、リンク。

特に、操作キャラのリンクのブレワイ*8仕様具合や、「はじまりの塔」「ゲルドの谷」といったゼルダの伝説関連ステージが画面に映し出されたときは、大いに盛り上がっていました

こおりさんとぱすたさん、ゼルダの伝説大好きだからねぇ。

 

8人対戦が出来る今作のスマブラSPですが、proコントローラーは流石に人数分用意できなかったので、Joy-con(ジョイコン)を使ってもらいました。

操作しづらくてゴメンネって感じでした(´•̥ ω •̥` ')

集合写真。

f:id:dezitariann777:20181229211707j:plain

最後は集合写真を撮って解散!

おつかれさまでした!!!!

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、オルサガのオフ会についてでした。

 

楽しかったです!!!

企画してくれたらんまるさんと場所を提供してくれたぱすたさんを始め、ツルギさんふぁいくんこおりさんはんぺんさんまこさんなぉみさんゆうりさんまた遊びましょーーーー!

 

ちょーねみい。

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、是非お願いします!m(__)m

記事の拡散や、コメントもお待ちしております!本当に励みになります!1

*1:正確には、セガではなく、テクノブラッドという会社。イベント事業などを行っており、今回のオフ会催促イベントの担当。

*2:会員ナンバーが書いてある、世界に1枚のカード

*3:10%の確率で最高レアリティのURキャラをゲットできるガチャチケット。

*4:騎士団(ギルドみたいなもの)やエール(挨拶機能。フレンドやその他にメッセージを送信することができる)で使えるスタンプ。LINEスタンプみたいなやつ。

*5:ちなみに筆者は食べることに集中したためペースが落ちる。いつものこと。

*6:オルサガは1日2回、ギルド戦のようなものがある。30分間。

*7:ぱすた家の長男

*8:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド