ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

起きたら1日が終わっていた。

f:id:dezitariann777:20190309215715p:plain

 

目覚めました。

 

 

どうも、デジタルです。雑談。

 

 

はじめに。

本日の記事について。

書くことはあるんだけど面倒なので、別の書きたいことを書く。

21時過ぎちゃったけどごめんね。

3月9日。

流れる季節の真ん中で。

今日って3月9日じゃないですか。

まさに、レミオロメンの『3月9日』!

「3月9日」(さんがつここのか)は、日本のロックバンド、レミオロメンの2nd(通算3枚目)シングル。2004年3月9日発売。発売元はビクターエンタテインメント内レーベル・SPEEDSTAR RECORDS。*1

メンバー3人の共通の友人の結婚式(2001年3月9日)を祝うために作られた楽曲である。
ドラマで使われた影響もあり、小中学校では卒業式や合唱などでよく歌われるが、本来この楽曲は『結婚』を祝う歌であって、『卒業』を祝う楽曲ではない。PVにも結婚式のシーンが登場しており、堀北真希や池田鉄洋が出演している。PVの冒頭には卒業式を終えた高校のシーンがあるものの、大部分は結婚式のシーンで構成されている。
2007年2月にオリコンが10代・20代の男女の若者1000人にインターネット調査した『定番の卒業ソング』ランキングで1位に選ばれた。さらに、翌年(2008年)以降の調査でも1位を獲得し、2011年の調査でも1位を獲得して5連覇を達成。殿堂入りを果たした。*2

この曲って、卒業ソングではあるんだけど、本来は結婚ソングだったんですね。今知ったわ。

もしかして常識だった・・・!?

 

2004年に発売してもなお、こうして話題に出てくるあたりスゴイ。

なんなら昨日のミュージックステーションにも、『藤巻亮太』として出演されていました。スゴイ。

www.tv-asahi.co.jp

起きたら夜。

f:id:dezitariann777:20190309215715p:plain

▲ zzz

今日は昼前から夜の21時頃まで爆睡。

4度寝くらいしてました。

 

『食欲』の次にあるのは『睡眠欲』。

疲れてたり色々と参っているときに見る夢はいつも面白いんです。なんでだろ?

現実逃避が目的なのか分かりませんが、夢が面白いとその続きを見たいがために二度寝する男です。

夢が面白いときは自分の中で危険信号なのですが、そういうときはひたすら寝ようと決めています。

 

体力回復には繋がる?

得るものは少ないし、無駄な1日を過ごしている自覚もあるんですが・・・。

それ以上に寝たい、ただひたすら寝たい、そんな感情。

 

そもそもAM1:00までに寝れない

昼のにぎやかな時より、夜の静かな感じがとても好きなんだよな・・・。

よく夜中に支度して、さんぽしてます。東京の空気にも慣れてきました。

侍ジャパン。

最近は人の声が恋しいので、テレビを付けるようにしています。

 

侍ジャパンの試合観たかったけど、目覚めたときには5回表。

西川と近藤がヒット打ってなくて悲しい;;*3

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、レミオロメンについてでした。

 

野球観ながら残りのカレーでも食べようかなーって思ったけど、野球中継があと数分で終わってしまう…。

ニュース観て、昼夜逆転を治すべく無理やり寝ましょうかね(´・ω・`)

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

*1:3月9日 (曲) - Wikipedia より

*2:3月9日 (曲) - Wikipedia より

*3:北海道育ちってのもあり、日ハムファン。