ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

有名チェンクラーとの関係はどのような感じですか?

f:id:dezitariann777:20180921191926p:plain

 

正直に答えます。

 

 

どうも、デジタルです。

 

Q,有名チェンクラーとの関係はどのような感じですか?

前提条件。

まず初めに、この質問は2018年の9月に届いたものです。

そして、現在は2019年の4月末です。

 

ぶっちゃけ、当時も、今も、殆ど関わっていません

辛うじて、だいまるさんとはたまにリプライ飛ばすくらいでしょうか・・・?*1

 

悪い意味で捉えないでいただければ。

嫌いとかそういうのじゃないです。ただ、お互いに興味が無いんだと思います。*2

 

 

忘れた。

そういえば、初めて交流したときってどんな感じだったのでしょうか??

 

  • だいまるさん>>繋がった直後のことを覚えている。
  • はずれさん>>何故繋がったのか覚えていない
  • ぴよぴよさん>>繋がった時のことを覚えている。

 

だいまるさんとぴよぴよさんはコチラからツイッターでフォローしに行ったのを覚えています!

はずれさんは…本当に何でなんだろう…。

 

Twitterのコマンド

今回、昔のツイートを掘り起こすために、以下のコマンドを使用しました。

To・From検索

あるツイッターIDから発せられたツイートや、あるツイッターID発せられたリプライ」を検索できます。

具体的なコマンドは、次の通り。

 

  • from:@検索したい人のID
  • to:@検索したい人のID

 

組み合わせて使う事も出来ます。

例えば、「from:@dezitariann777 to:@AbeShinzo」と検索すると、

デジタルから安倍晋三さんへ送られたリプライ」を確認することが出来ます。

Since・Until検索

ある時間帯に呟かれたツイート」を検索できます。

具体的なコマンドは、次の通り。

 

  • since:年-月-日 until:年-月-日

 

これはfrom検索やto検索と組み合わせて使う事も出来ます。

例えば、「since:2019-04-12 until:2019-04-22 from:@dezitariann777」と検索すると、

2019年の4月12日から22日までの間にデジタルが呟いたツイート」を確認することが出来ます。

 

 

それでは、それぞれ書いていきましょう。

 

だいまるさん

出逢いの物語。

セガネットワークス at AppBank

チェンクロの一番最初の生放送は、鷲崎健さん*3と、フィーナ役の佐倉綾音さんが担当(?)しました。

今では金銭的な意味で考えられませんね…。

豪華でした。

 

その後、「セガネットワークス at Appbank」と題してチェンクロ生放送は続いていきます。

 

準レギュラー。

チェンクロの生放送といえば、アップバンクから提供される生放送でした。

古参からすると、馴染み深いのではないでしょうか。

 

このアップバンクに一般代表として参加したのがだいまるさんでした。

その時にフォローしたのが出会いのきっかけです!

 

出逢ってからしばらく。

リアルは少な目。

フォローしたのが数年前だったこともあり、オフ会は当時そこまで盛んではありませんでした。

筆者も遠出することが稀だった時期だったので、直接逢って話す機会は少なかったかなー?

 

あ、でもとしまえんのイベントの際に、たまたまエンカウントしたのを覚えていますww*4

マジで偶然だったからビビった。

 

現在。

Twitterの交流は盛んかな?

だいまるさんは現在アナザーエデンの民になっています。*5

筆者はアナデンをプレイしていないため、ゲームのことで会話するというよりは、リアルのことでお話することが多いですね。

動物への愛情あふれるツイート、とても好きです。

 

だいまるさん、よくラーメンの写真載せてくるからおなか減る(´・ω・`)

 

 ちなみにツイッター6周年ですって!おめです!

 

はずれさん

出逢いの物語。

非常識デジタル。

最古のツイートはこれでした。

流れ的に、もしかするとFF外のはずれさんに筆者がFF外から失礼しますクソリプ送ってるのかも。

失礼すぎる。

 

出逢ってからしばらく。

ニコ生。

ニコ生で互いの枠に遊びにいく程度の関係でした。

 

・・・と思っていたのですが、主に自分がはずれさんのところに遊びにいってた感じ。

自分の枠には、はずれさんを偽った偽物が遊びに来ていたようです。

 

 

・・・ん?

 

現在。

まぁ、そういうことです。

ご結婚おめでとうございました!

 

ぴよぴよさん

出逢いの物語。

2周年オフラインイベント。

最古ツイートはこれ。

チェンクロ2周年のオフラインイベントにて、ぴよぴよさんが優勝された時ですね。

 

圧倒的技量というか、今後チェンクロ背負っていきそうなオーラがぷんぷん漂っていたので、フォローしにいきました。

普段はなかなか自分からフォローしに行かないので、それほど衝撃的だったということですな。

 

出逢ってからしばらく。

元々相性は良くない。

チェンクロの技術やダメージ計算を好むぴよぴよさんと、よくわかんないから強いの使っておけばいいんじゃね精神のイカプレイヤーは、

どう頑張っても釣り合いません

 

ツイッターでの交流は控えめですね。

 

それでも。

ゲームへの考え方みたいな意味では相性が悪いですが、別に気に入らないとかそういう悪い事では無くて、人としてとても好きです。

 

この前の『ユグド祭2018』でも、ご挨拶させていただきました!

変わらずお元気そうでなにより。

 

現在。

記事RT。

最新の絡みでいえば、この『絆の生放送 まとめ記事』ですかね。

公開前にDMで転載許可を頂いたり、リツイートもしていただきました。

 

※ちなみにこの記事は、まだ『ブログの快適さ』を求めていなかった頃なので、画像サイズも大きく、読み込みも若干遅めの記事だぞ!気を付けろ!!

 

忙しそう。

ただ、ここ最近はTwitterに浮上されてないですね。。

幸せだからこそ、忙しいのかと思われます。

 

今度浮上してたら、クソリプでも送ってみます。

 

A,それなり。

本日の質問まとめ。

何度も言いますが、この3人に限らず、今では殆どのチェンクラーとの関係を断っています。

 

自分がチェンクロを楽しめてないからです。

ゲームに対しての熱量が少ない状態で、チェンクロ界隈にいることがとても申し訳なく、不甲斐ないので・・・。

 

 

それでもお話してくれる方、いつも本当に感謝していますm(__)m

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、『質問箱』へ届いた質問に対して、解答しました!

 

質問は随時募集中です。

余程ヤバイものでない限り、ぶっちゃけトークを交えながら、ブログにて答えていこうと思います。

本日の出来事。

f:id:dezitariann777:20190422172153p:plain

▲ ほうれん草とアスパラガス

ほうれん草とアスパラを塩茹でして、冷凍庫にブチ込みました。

 

 

・・・はい、それだけです。

 

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190422173330p:plain

▲ 次回予告『対抗戦7本マン』

 

スプラもそろそろ本番間近。

精神くそざこデジタルは、己に活を入れるため、対抗戦を行う!

その数、1日でなんと・・・な、七本!?!?

 

次回、「デジタル、すぐ人のことを好きになる」。

デュエルスタンバイ!

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

*1:自分の中では、これでもお話してる方だと思っている。チェンクラーは特に話す人が固定化しているため。

*2:ちなみに3人以外のチェンクラーとも最近お話してないし、そういうことですね。

*3:司会として適任だったので抜擢されていたが、のちにチェンクロのキャラボイスも担当する。(トゥバラオとか)

*4:2014年とか?

*5:チェンクロもやってるけど。