ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

Q,犬派ですか?猫派ですか?ハリネズミ派ですか?

f:id:dezitariann777:20190520185044p:plain

 

A,ハリネズミ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

Q,犬派ですか?猫派ですか?ハリネズミ派ですか?

質問について。

ズルくないかその質問!!!!!

3つ目の選択肢、変化球にして決め球すぎる。

 

けど、いい質問ですね。(池〇彰) 

イヌかネコか。

ネコかな。

存在がカワイイ。

f:id:dezitariann777:20190524212149p:plain

▲ ぬっこ。

まずはこの2択で考えよう。

犬か猫か言われると、猫ですね。

 

猫って、見てるだけで癒されませんか。

癒されるよね。

わかる。

 

ネコカフェとか行ったとき、本当に感動しました。

だって奴ら、歩いているだけでカワイイじゃないですか。なんなん。

 

性格上。

f:id:dezitariann777:20190524212540p:plain

▲ ねむいぬこ。

あと、猫は筆者と相性が良さそう。

騒がしいわけでは無く、ただ傍にしずかーーーーーにいる感じ。

 

想像してたら鼻血出てきた。

 

犬は・・・。

f:id:dezitariann777:20190524212855p:plain

▲ いっぬ。

勿論イヌも可愛いんですけどね。

ネコよりはうるさそう。良い意味で。

 

あと、昔友達が飼ってた犬に服を舐められてから、ちょっとだけ怖い(´・ω・`)

 

ネコかハリネズミか

正直ちょっと迷った。

ギリギリ『ハリネズミ』の勝利。

f:id:dezitariann777:20190524213643p:plain

▲ ハリネズミ。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

迷った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

けどごめん、ハリネズミに軍配。

 

「どっちを飼いたい?」って質問だったらネコだったけど、どっち派かと言われるとハリネズミ。

 

飼うか、どっち派か。

f:id:dezitariann777:20190524214204p:plain

▲ ハリネズミ。

ネコの飼育が簡単という意味ではないけど、ハリネズミはもっと大変そうなイメージ。

調べたこと無いからわからんけど、温度管理とか必要そう。

食事もふつうのものじゃダメだったりするのかな。

 

ということでハリネズミですね。

実は・・・。

飼おうとしていたことが。

f:id:dezitariann777:20190524214450p:plain

▲ 過去ツイ。

大学生の頃は本気で飼おうか迷っていました。

 

1人暮らしが初めてだったのもあり、家に帰っても誰も居ない寂しさに耐えられなかったっぽい。かなしい。

 

結局飼わなかったわけですが、本当に当時飼っていたら、人生色々変わってたのかもな。たられば。

バタフライエフェクト。(*1

A,ハリネズミ!!!!!!!!!!!!!!!!

まとめ。

  • イヌかネコで言われると、ネコ。
  • ネコかハリネズミで言われると、飼いたいのはネコ、どっち派かはハリネズミ。
  • 昔飼おうとしていたことがあった。

 

ちなみに、筆者はペットを飼ったことがないです。

 

しかもアレルギー持ちです。

 

対戦ありがとうございました!

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、過去に『質問箱』へ届いていた質問に対して、回答しました!

 

質問は随時募集中です。

余程ヤバイものでない限り、ブログにて答えていこうと思います。

ツイッターでは書けないような、ブログならではのぶっちゃけトークもあるかも!

peing.net

本日の出来事。

足関節捻挫(重症)

今日朝起きると、左足首がとんでもないくらい痛かったです。

というのも、前回フットサルをした際に何かやらかしたらしく、2週間ほど痛みが引かなかったんです。

www.dezitariann777.com

2日くらい前に痛みが和らいで油断してたけど、今日は歩けないほどヤバくなったので、流石に病院行ってきました。

 

診断結果としては『捻挫』でしたが、レントゲンを見た医師から一言。

 

あーこれはやってるねぇ。脚を使う運動を禁止するか、手術だね。

 

あえ^q^

 

どうやら、昔から捻挫してるせいで靭帯回り(?)が緩くなっているらしいです。

手術すれば治るけど、しないなら、足を使う運動をするとまた再発するってさ。

やば。

www.joa.or.jp

 

言われてみれば、小中やってたサッカー部ではひたすら左足に負担がかかっていたなぁ。捻挫もめっちゃしてた。(*2

高校生になると、バク宙の練習中に左足ヤッてるしな。(*3

 

で、一番良くないのが、捻挫しても病院に行かず、自然治癒で何とかしてたこと。

だから足首のレントゲンも初めて撮った。 

間接おかしくなってるの目の辺りにして、戦慄した。

 

これは大変なことになったな。。。

普通80歳くらいでなる関節症が、50歳くらいで発症するって言われました。

 

将来杖生活確定たいあり。

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190524210405j:plain

▲ 次回予告『ア〇パンマ〇』

ガチマッチの結果を、アンパンマンのマーチに合わせて熱唱します。

 

次回、「デジタル、何のために生まれて何をして生きるのか」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

*1:バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。 カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である。 「バタフライ効果」Wiki より。

*2:右利きなので、左足を軸足としてボールを蹴っていた。

*3:部活動紹介みたいなステージイベントがあって、そこで魅せるために練習した。今はできないけど当時はバク宙出来ました。すごいやろ。どや。