ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

すぷらにっき。

f:id:dezitariann777:20190526202411p:plain

 

リグマと対抗戦。

 

 

どうも、デジタルです。

 

 

Splatoon2

あおいさんと愉快な仲間たち。

あおいさんとリーグマッチ。

f:id:dezitariann777:20190525182430p:plain

▲ あおいさんとリグマ!フレンドさんと一緒に。

なかなか珍しい人と遊べました!

 

以前ガチマ配信に来てくださったあおいさんがリーグマッチを募集していたので、お邪魔させていただきました!!

OPENREC経由で繋がったというのもあり、直接遊んだことは無かったんです。

1度でいいから遊びたかった!ありがとでした!

通話なしリグマ。

f:id:dezitariann777:20190525182351p:plain

▲ 真ん中がデジタルとあおいさん。両端があおいさんのフレンドさん。

通話なしだったので、とても懐かしい感覚でした。

Splatoon無印の頃はよく通話なしで遊んでたなぁ。

TwitterのTLでやりとりしてた記憶が。

 

ルールはガチホコだったので打開合わせとかもなく、割と気軽に出来たかなって思います!

 

また遊んでくださいー!

エンジョイたいたい。

もちさん、きっかさん、ポリくん。

f:id:dezitariann777:20190526201008p:plain

▲ 5月末とは思えない暑さで頭がおかしくなったポリくんともちさん。

対抗戦誘ってくれたので、お邪魔しました!

もちさんきっかさんポリくん、ありがとでした!

 

気楽にやってた。ゆるめ。

塗りスピ。

役割としては、塗りでした。

塗り意識があるだけでリード取れたりしたから良い感じだった。

 

アロワナだけポリくんのゲームスピードに付いていけなかった(´・ω・`)

 

また誘ってね('ω')ノ

ちなみに火~木は22時以降じゃないといけないぞ!!!!(*1

f:id:dezitariann777:20190526201434p:plain

▲ きっかさん、デジタル、落ち着きが無いポリくん、背面飛びをするもちさん。

ラスパエクス3枚ブラ1枚サイコパスリグマ。

かなめさん、むくろさん、ねばくん。

f:id:dezitariann777:20190526202411p:plain

▲ 初動、楽しくなっちゃってカモンするかなめさん。

ねばくんとガチマ通話をしていた時にかなめさんからリプライが来ました!

ちょうどリグマがエリアだったので、むくろさんを招集し、遊んできました~~!

 

誘ってくれてありがとうございます!!

サイコパス編成☆爆誕!

f:id:dezitariann777:20190526202149p:plain

▲ 編成事故。

ステージが「コンブトラック」と「モンガラキャンプ場」だったこともあり、エクス強いねーという話に。

 

そんな話をしながらねばくんが

みんなで、ラスパ積んだエクス使おう!

みたいなことを言い始めて、こんな編成になりました。

 

マジで頭悪すぎ編成ww

コンブは普通。モンガラはキツい。

f:id:dezitariann777:20190526202945p:plain

▲ ねばくん、デジタル、むくろさん、かなめさん。

コンブはまだしも、モンガラで右自網入られた時の絶望感がやばかったwww

かなめさんがプライム持ってた時はなんとかなってたけど、ブラになるといよいよどうしようも無さ過ぎてずっと笑ってました

 

抜けてはみても、ラスパエクスと言えど1人じゃ維持すらできないww

 

ちなみに抑えはばちくそに強かったです。

たのしかった~~~~~

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、スプラのあれこれでした。

 

ここ最近遊んだ出来事は、これで消化しきったはず!!!

本日の出来事。

バズったしばいぬさん。

久しぶりに知り合いでバズってる人見ました。

笑った。

 

拡散する人は、イラストも見てあげてくれ~~~すごい綺麗な背景描けるダイナモ使いの人だよ!

ゆでたまご♡

昨日作ったゆで卵の画像がFF外の人にも見られてて、恥ずかしいという。

 

卵をさ、お湯の中に入れるじゃないですか?

入れようとしたときに落としちゃったんですよ。で、割れた。

 

割れたけど「どうせすぐ食べるし何とかなるべ」ってポーイ!と突っ込んだわけで。

 

見事に菊の花が咲きましたとさ。

 

めでたしめでたし

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190526204704p:plain

▲ 次回予告『パワプロアプリ』

マイブームのパワプロアプリについて。

サクセスのこととか、ゲームについて!

 

次回、「デジタル、やきゅうしようよ!」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

Splatoon2

f:id:dezitariann777:20190112201810p:plain

ゲームについて。

「世界を塗り替えなイカ?」

 

 2018年に「Nintendo Switch」専用アクションシューティングゲームとして発売されたSplatoon2。前作のWiiU専用ソフト「Splatoon」に次ぐ、シリーズ二作目である。

TPS(三人称視点)のシューティングゲームで、プレイヤーは「インクリング」と呼ばれるヒト型のイカを操作し、「ブキ」を使って「インク」を飛ばし、4vs4のチーム戦を行う。

代表的なレギュラールール「ナワバリバトル」は、3分間の間にステージの地面を塗りあい、より多くの地面を自分のインクに染めた側の勝利となる。

 

舞台は、現代から12000年後の世界にあるハイカラスクエア。インクリング達の流行の最先端であるこの場所では、バトルで使用する「ブキ」や「ギア」を購入することが出来る。

ギアには特殊能力(ギアパワー)が付いていて、ギアを組み合わせることでその効果を存分に発揮することが出来る。

PvPのネット対戦が主流だが、他にも1人用モード「ヒーローモード」や、PvEモード「サーモンラン」といった、様々なモードが用意されている。

Digital's tips.

 インクを塗りあうという今までにない発想で、革命的なゲームとなった前作「Splatoon」から2年。満を持して登場したのがスイッチ版のスプラ。

任天堂のゲームらしく、馴染みやすいポップな世界観とキャラクターは、小さな子供を中心に人気となり、大きな子供を中心に話題となった

スプラ自体が人気コンテンツのため、公式大会や非公式イベントも盛ん。作中に登場する「テンタクルズ」や「シオカラーズ」のライブ等も行われる。コンテンツの寿命は衰えを知らない

 「ナワバリバトル」でフレンドとワイワイ遊ぶのも良いし、レート制の「ガチバトル」で、全国の強豪たちと闘うのも良い。

ただ、ナワバリは初心者と上級者がマッチングすることもあるし、ガチマッチではブキ編成の差が出ることもある。

実力がある程度均衡する『ガチマッチ』は、「編成ジャンケン」と言われるほど、武器編成で勝負が決まることもある。

チームを組み、ガチルールを〇本先取で行うプライベートマッチ『対抗戦』で、チーム力や個人技を向上させるのもよし。

 前作と比べるとより味方との連携が大事になっているが、それを理解しないまま試合に臨むと、味方の足を引っ張りかねない。ゲームへの理解度と操作の練度が重要である。

 スイッチ自体の通信速度があまり宜しくないこともあるが、無線でプレイするユーザーやサーバー状況等で、ラグ等が発生することもしばしば。非公式大会では、ペナルティを科す等、問題となっている。

 

 

*1:LINE送ってくれたのが21時だった。