ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

E3熱かったね。

f:id:dezitariann777:20190606164048p:plain

 

夜更かしして観たぞ!!!

 

 

どうも、デジタルです。休日が終わってしまう。。

 

 

Splatoon2

E3『Splatoon World ChampionShip』

GGBOYZ優勝おめでとう!

視聴しました。

GGBOYZ、二連覇おめでとうございます!!!

 

日本時間、6月9日の03:30からスプラの大会が始まりました。(*1

つまり今から18時間前ですね。

夜更かしして観たよ。

 

全大会が月曜の午前5時とかだったでしょ。

昨年は大会観てから学校行った記憶が・・・ww

 

 

フォロワーさんといっしょに観た!!

実力ある人と観ると、着眼点が似ててとても面白かった。

 

コンブでジェッカス2枚。

f:id:dezitariann777:20190609201705p:plain

▲ 2戦目。コンブホコ。GGBOYZの編成。

E3の試合をまとめる気はないので、気になったところだけ書きます!

 

 

4本先取の中、1戦目を取られ、続く2戦目のコンブホコ。

 

編成はまさかのジェッカス2枚

 

ホコはプレッサーが強いのはわかる!

ジェッカスはアプデで塗りが強くなり、ハイプレの回転率異常なのもわかる!

 

f:id:dezitariann777:20190609202118p:plain

▲ 決勝点の11カウント。GGBOYZはこの11を突破できず、敗北。

尖っていたし、会場も盛り上がっていたから、これ取れたらきっと嫌な流れをもっと早めに断ち切れたんだろうけど・・・。

流石に尖り過ぎてて笑ってしまったわ。

 

 

なんだかんだその後連続で取って流れを断ち切って、優勝。

スゴイわ。プロだ。

 

コンブ初動。

f:id:dezitariann777:20190609202438p:plain

▲ モズクホコ。初動3枚落ちからのたいじさんのジェッパ。

あと、解説もあまり盛り上がっていなかったし、ファンのキャプチャ切り抜きも作られていなかったけど、モズクホコの初動は個人的に一番盛り上がってた

 

ホコって勢いで進めるルールだから、3枚落ちからのカウント一気に持っていかれて、2回目の攻撃で更に進められていたらって思うと・・・。

たいじさんの生存&ジェッパはカウント的にも精神的にも最高だった。

 

X底辺だけど語ってしまった・・・。

新情報。

ラストフェス『Chaos VS Order(混沌 VS 秩序)』

f:id:dezitariann777:20190609203013p:plain

▲ Final Fest ~SPLATO-CALYPSE~

 試合後は、最後のフェス情報でしたね。

 

 

タイトルから、「新作の世界観がこれで決定するのでは?」っていう考察ツイートが伸びていました。

それは確かにある。

 

サブタイトルの『どっちの世界を望む?』ってのが、かなりミソな気がする。

 

割と確信ついてるね。

 

新作情報は無し。

www.dezitariann777.com

新作の情報はなかったな(´・ω・`)

第5回スプラトゥーン甲子園の情報が解禁されたし、そこで発表なのかな~??

 

スプラ3の予想もしたことだし、答え合わせしてみたいww

 

本日は『デジプラベ』。

エリアプラベ。

1週間振りの開催。

f:id:dezitariann777:20190609203612p:plain

▲ Digitaloon

本日21時から、『デジプラベ』開催します!!!!

 

『デジプラベ』って名称、意外と使っている人が居て驚いている。

いざ自分も使ってみると、響きがとても良い!!今後とも使っていくぞ!!

 

『デジプラベ』は、その名の通り、僕が主催するプラベです。

そのまんま。

エリアに限らず色んなルールをやりたいところではありますが、定着するまではみんな大好きエリアを回すことになるかなぁ。(*2

 

交流目的ってのが第一にあります。

僕の周りの人はみんな良い人なので、その良い友達を紹介したいノリでやっています。

 

『モンガラ』と『デボン』。

f:id:dezitariann777:20190609203942p:plain

▲ デボン。

新ルールとして、『モンガラキャンプ場』と『デボン海洋博物館』を最初から消してみました

 

最近いろんな界隈のプラベや対抗戦にお邪魔することが増えてきたんですけど、デボンやモンガラが来ると、参加者の8割方が「うわー!まじかヤダー!!」ってリアクションなんですよね。

長射スピナー使い的にはどちらのステージも嫌いじゃないデジタルですが、楽しくないステージを採用するのもどうかなと思ったので。(*3

 

今後は、参加者に苦手なステージをこっそり聞いて、数が多かったステージを消すってのもアリかなと思いました。

今日はとりあえずこの2つ!

配信もあります。

OPENRECにて。

www.openrec.tv

プンレクにて配信します!

 

目的としては、

  • 実力向上のため、プラベのアーカイブを見直したい人が居るから。
  • 自分が参加したプラベのアーカイブを観るのが楽しいから。((本人談。)))
  • ブログ用に画像をスクショする際、便利だから。

 

底辺ストリーマーなので安心してください!人は来ません! 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、昨日視聴したE3のことと、今日のプラベについてでした。

プラベ配信、暇な人は見に来てくださいね(^ω^)

本日の出来事。

髪切った。

f:id:dezitariann777:20190609204835p:plain

▲ 美容室に行くデジタル(イメージ)

髪切りにいきました。

梅雨入りして髪の毛が爆発していたのでね、スッキリしたかった。(*4

 

Twitterに地鶏載せてるので、恥ずかしいけど見てね♡

 

 

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190609192820p:plain

▲ 次回予告『リグマと対抗戦』

スプラ充実した生活。

リグマやら、対抗戦やら・・・。

デジプラベのこともちょっと書きます。

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

Splatoon2

f:id:dezitariann777:20190112201810p:plain

ゲームについて。

「世界を塗り替えなイカ?」

 

 2018年に「Nintendo Switch」専用アクションシューティングゲームとして発売されたSplatoon2。前作のWiiU専用ソフト「Splatoon」に次ぐ、シリーズ二作目である。

TPS(三人称視点)のシューティングゲームで、プレイヤーは「インクリング」と呼ばれるヒト型のイカを操作し、「ブキ」を使って「インク」を飛ばし、4vs4のチーム戦を行う。

代表的なレギュラールール「ナワバリバトル」は、3分間の間にステージの地面を塗りあい、より多くの地面を自分のインクに染めた側の勝利となる。

 

舞台は、現代から12000年後の世界にあるハイカラスクエア。インクリング達の流行の最先端であるこの場所では、バトルで使用する「ブキ」や「ギア」を購入することが出来る。

ギアには特殊能力(ギアパワー)が付いていて、ギアを組み合わせることでその効果を存分に発揮することが出来る。

PvPのネット対戦が主流だが、他にも1人用モード「ヒーローモード」や、PvEモード「サーモンラン」といった、様々なモードが用意されている。

Digital's tips.

 インクを塗りあうという今までにない発想で、革命的なゲームとなった前作「Splatoon」から2年。満を持して登場したのがスイッチ版のスプラ。

任天堂のゲームらしく、馴染みやすいポップな世界観とキャラクターは、小さな子供を中心に人気となり、大きな子供を中心に話題となった

スプラ自体が人気コンテンツのため、公式大会や非公式イベントも盛ん。作中に登場する「テンタクルズ」や「シオカラーズ」のライブ等も行われる。コンテンツの寿命は衰えを知らない

 「ナワバリバトル」でフレンドとワイワイ遊ぶのも良いし、レート制の「ガチバトル」で、全国の強豪たちと闘うのも良い。

ただ、ナワバリは初心者と上級者がマッチングすることもあるし、ガチマッチではブキ編成の差が出ることもある。

実力がある程度均衡する『ガチマッチ』は、「編成ジャンケン」と言われるほど、武器編成で勝負が決まることもある。

チームを組み、ガチルールを〇本先取で行うプライベートマッチ『対抗戦』で、チーム力や個人技を向上させるのもよし。

 前作と比べるとより味方との連携が大事になっているが、それを理解しないまま試合に臨むと、味方の足を引っ張りかねない。ゲームへの理解度と操作の練度が重要である。

 スイッチ自体の通信速度があまり宜しくないこともあるが、無線でプレイするユーザーやサーバー状況等で、ラグ等が発生することもしばしば。非公式大会では、ペナルティを科す等、問題となっている。

*1:実際はその前のマリオメーカーが押してしまい、20分遅れくらいでスタート。

*2:デジタルは全ルール好きです。

*3:ちなみにデジタルは最近苦手ステも無くなり、どのステでもそれなりに戦えるようになったぞ!

*4:筆者は天パ。