ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

コミカルな、かなめさん。

f:id:dezitariann777:20190628195405p:plain

 

こっちみんなww

 

 

どうも、デジタルです。1週間おつ~~~~~~~~~~!!!!

 

 

Splatoon2

リーグマッチ。

かなめさんと2リグ。

ガチマ配信中にて。

www.openrec.tv

とある日のガチマ配信。

試合中でしたが、かなめさんに誘われたのでリグマしてきましたーーー!!

f:id:dezitariann777:20190628200321p:plain

▲ ねばねばの母、かなめ。

この前もかぶとさんの誘い方について言及したけど、本当にこんなノリで声かけてくれると嬉しいです。

 よっぽどのことが無い限りは行きます!(*1

www.dezitariann777.com

緩かったね。

深夜だから全体のレベルも低くて、ゆる~~~~~~~~いガチホコでした。

初動遊んでてもしっかり取ってるからゆるして;;

 

01:25:23~リグマなので、良かったらアーカイブをご覧ください!

 

ちなみに。

f:id:dezitariann777:20190628195405p:plain

▲ めっちゃちかい。

前半のガチマ配信を含む、ガチマッチについて。

 

今月はもう記事にするタイミングが無いので、7月以降に『6月のガチマッチを振り返る。』というタイトルで書きたいと思います!

もうしわけなすび。

対抗戦。

骸組。

ゆやさん、むくろさん、ほこしぃさん。

f:id:dezitariann777:20190628201245p:plain

▲ ゆやさん、デジタル、むくろさん、ほこしぃさん。

うおおおおおおおお集まれたぞおおおおおおおおお!!!!!!!

前回の「行ける行ける詐欺」を乗り越えた!!!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!

www.dezitariann777.com

 

トラブル。

全部で3~4本行ったかな???

 

僕はどうも体力がないらしい。

集中力が2時間しか持たないことが判明しました。

ガチマやんけ。

 

 

中盤のゆやさんのトラブルはマジでびびった。怖すぎて笑ってしまったわ。

 

という言い訳を交えつつ、後半に行くに連れ、戦績が悪くなってしまいましたね。

申し訳ないm(__)m

 

課題を消化していく。

最終戦の「ゆやさんの潜伏が、むくろさんのアーマー」でバレるみたいなの、あれは本当にしょうがないと思いました!

お互いやりたいことがあったのは間違いないし、それを試合後に言えるのは良い関係ですね。

 

ほこしぃさんが対抗戦久しぶりだったってのも勿論あると思います。

 

各々自覚しているのがとてもいいな~って思います!!!!

 

 

f:id:dezitariann777:20190628202247p:plain

▲ .96ガロンデコ

ガロンデコやわかばという新環境に対して、既存の編成で挑んだのもあるかな。

 

それぞれ練度があるからカバーは出来ます。

ただ、僕らも編成に少しテコ入れしないと厳しそうですねぇ。

 

せっかく編成固まったのに残念;;

 

 

その点、ゆやさんが声掛けしてくれたのは嬉しかったです!!

がんばっていきましょ~~~~

 

*PLANET QUARTETTO*

もちちゃん、きっかちゃん、ぽりくん。

f:id:dezitariann777:20190628203830p:plain

▲ デジタル、きっかちゃん、もちちゃん、ポリくん。

PQは通常営業。

対抗戦の数なら、ここ最近だと一番多いかな?

 

相変わらずチームタグ揃わなくてウケるな!!

f:id:dezitariann777:20190628204313p:plain

▲ 別日の対抗戦。むりょうくうしょとは。

負け越し。

このチームは正直なところ、なかなか勝てないんですね。

これは皆薄々気づいていたことだし、分かっていること。

 

良くないのは、それが分かるからこそ自分でなんとかしようとしちゃうデジタルの存在なんだよな(´・ω・`)

 

もうちょっと味方を信じるべきでは・・・。

 

 

・・・と、自己分析していくぅ↑

 

 

スプスピのキルレがトップになった時が、そういう症状出てるとき。

誰かその時は止めて欲しい。

 

「塗り」に徹しよう。

f:id:dezitariann777:20190628205014p:plain

▲ スプラスピナー

で、これを引き起こしている原因が間違いなく2つあって、

  • ガチマッチ。
  • 対抗戦への慣れ。

これなんですよね。

 

 

www.dezitariann777.com

ガチマッチは最近また力を入れてしまったんです。

そのおかげで2600は行けましたが、やはり立ち回りは別物なんだよな(´・ω・`)

 

www.dezitariann777.com

対抗戦も行く機会が増えました。

 

2か月前から本格的に初めて、現在。

 

最初は「あ~~~~~役割考えて~~~!!塗れ~~~~!!!」と、ビクビク震える小動物のようになりながら戦っていました

今の気分はライオンです。宜しくない。

 

 

そこらへんは直さないといけないですね・・・。

骸組にしても、即席にしても。

 

 

がんばるぞ~~~~~

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、リグマと対抗戦についてでした。

 

文章にすることで冷静に分析できるから、ブログって有能

自分の考えを伝えることも出来て、一石二鳥です(o-∀-o)

本日の出来事。

めっちゃ寝た。

f:id:dezitariann777:20190628205652p:plain

▲ 寝てた。

金曜は割と暇な時間が多いため、寝ることが多いです。

 

にしても寝すぎたな・・・。

ついさっきまで寝てましたよ、ええ。

 

金曜日が終わる絶望感を、まるぱすさんと共有していました(´・ω・`)

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190628205832p:plain

▲ 次回予告『質問箱』



質問箱シリーズ!

自分で言うのもアレですが、僕の人生は我慢の連続。

弱音を吐かず、弱い所を見せず、どうやって過ごしていけばいい??

 

次回、「デジタル、我慢して、我慢する」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

Splatoon2

f:id:dezitariann777:20190112201810p:plain

ゲームについて。

「世界を塗り替えなイカ?」

 

 2018年に「Nintendo Switch」専用アクションシューティングゲームとして発売されたSplatoon2。前作のWiiU専用ソフト「Splatoon」に次ぐ、シリーズ二作目である。

TPS(三人称視点)のシューティングゲームで、プレイヤーは「インクリング」と呼ばれるヒト型のイカを操作し、「ブキ」を使って「インク」を飛ばし、4vs4のチーム戦を行う。

代表的なレギュラールール「ナワバリバトル」は、3分間の間にステージの地面を塗りあい、より多くの地面を自分のインクに染めた側の勝利となる。

 

舞台は、現代から12000年後の世界にあるハイカラスクエア。インクリング達の流行の最先端であるこの場所では、バトルで使用する「ブキ」や「ギア」を購入することが出来る。

ギアには特殊能力(ギアパワー)が付いていて、ギアを組み合わせることでその効果を存分に発揮することが出来る。

PvPのネット対戦が主流だが、他にも1人用モード「ヒーローモード」や、PvEモード「サーモンラン」といった、様々なモードが用意されている。

Digital's tips.

 インクを塗りあうという今までにない発想で、革命的なゲームとなった前作「Splatoon」から2年。満を持して登場したのがスイッチ版のスプラ。

任天堂のゲームらしく、馴染みやすいポップな世界観とキャラクターは、小さな子供を中心に人気となり、大きな子供を中心に話題となった

スプラ自体が人気コンテンツのため、公式大会や非公式イベントも盛ん。作中に登場する「テンタクルズ」や「シオカラーズ」のライブ等も行われる。コンテンツの寿命は衰えを知らない

 「ナワバリバトル」でフレンドとワイワイ遊ぶのも良いし、レート制の「ガチバトル」で、全国の強豪たちと闘うのも良い。

ただ、ナワバリは初心者と上級者がマッチングすることもあるし、ガチマッチではブキ編成の差が出ることもある。

実力がある程度均衡する『ガチマッチ』は、「編成ジャンケン」と言われるほど、武器編成で勝負が決まることもある。

チームを組み、ガチルールを〇本先取で行うプライベートマッチ『対抗戦』で、チーム力や個人技を向上させるのもよし。

 前作と比べるとより味方との連携が大事になっているが、それを理解しないまま試合に臨むと、味方の足を引っ張りかねない。ゲームへの理解度と操作の練度が重要である。

 スイッチ自体の通信速度があまり宜しくないこともあるが、無線でプレイするユーザーやサーバー状況等で、ラグ等が発生することもしばしば。非公式大会では、ペナルティを科す等、問題となっている。

 

*1:前から約束していたことだったり、対抗戦中だったら断るけど・・・。