ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

「#いいねしてくれた人を褒める」というタグをしてみた話。

f:id:dezitariann777:20190824013349p:plain

 

えらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうも、デジタルです。ブログ見に来てくれて、アナタはえらい!!!!!

 

 

Twitter。

#いいねしてくれた人を褒める

やってみた。

たまたま流れてきたので。

ある日、こんなタグが流れてきました。

 

#いいねしてくれた人を褒める

 

このタグ自体は昔から存在していたわけですが、たまたま目についた次第。

こういうのって参加しやすくていいよね。

 

コレ系は他にも。

半年以上前にも、同じようなタグを消化しましたね。

サムネイルがめっちゃ幼いデジタルの記事です。

 

この時は「いいねした人にメッセージ」という企画でしたので、ブログにて1人ひとり回答していきました。(*1

 

この時は24人か!!!!!!!

Twitterにてリアルタイムで回答したわけではないので、その時間帯にTL見ていなかった人は参加出来なかったと思う。

めっちゃ来た。

 

と、いうわけで。

やってみました。

 

今このブログ記事を書きこんでいるのが、24日の1時頃。

この時点で79いいねですね。

f:id:dezitariann777:20190824013349p:plain

▲ 8月24日 1時頃のいいね数。

このブログが予約投稿される21時まで後20時間あるため、もしかするともっと増えてるかもね。

 

ガンバレ未来のジブン。

 

ツイートアクティビティ。

f:id:dezitariann777:20190824012115p:plain

▲ 08/24 01:00時点。

このスクショを撮ったのが、おなじく24日の深夜1時。

 

タグツイートをした23日だけでも、40000超のユーザーにツイートが見られているという結果に。(*2

総合で見ると、400000人に見られてるっぽいです。照

 

 

ツイートしてから12時間も経っていないので、まだ伸びそうwww

 

みんな興味津々というわけだ。

こうやって数値やグラフに現れると、面白いですね。

1人ずつ返してみた。

楽しかったです。

f:id:dezitariann777:20190824015148p:plain

▲ カタカタ・・・

実際、楽しかったです。

 

元々ブログを書いてて、良いネタが思いつかず遊び半分でやっていたわけですが・・・。

スプラしかしてない筆者でも、未だに交友関係があるFF内さんがたくさん居て、よかったなーって思いました。

 

久々に話せた人もいた!!

 

エクスクラメーションの数。

f:id:dezitariann777:20190824014213p:plain

▲ よく見ると・・・?

そういえば、気づいた方はいらっしゃいますか??

 

エクスクラメーション(!)の数に注目。

 

 

小ネタではあるのですが、リプの順番(個数)に比例して、1つずつ増やしてみましたwww

最初は「!」が1つから始まり、終盤になってくると目視で数えるのも難しくなるくらい増えています。

 

ブログでこの記事を閲覧する前に気づいた方はすごい!!!!えらい!!!!!!!

f:id:dezitariann777:20190824014449p:plain

▲ 後半はこんな数になっている。若干どこかでズレたっぽいから、正確とは言えない。

振り返ってみた。

もしかすると漏れアリ??

f:id:dezitariann777:20190824015508p:plain

▲ 頭を抱えるワキ汗デジタル(イメージ)

今回は数が数だけに、漏れが発生している可能性もあります。

もし「ふぁぼしたのに褒められてない!!!」って人が居たら教えてください。褒めます。

 

特に、FF外なのにふぁぼしてくれた方もいらっしゃいまして・・・ww

FF外の鍵アカだと、まーじでわからん!!!すまん!!!!!

 

嬉しかった言葉。

あと、いいねしてくれた人や空中リプライで言われたこと。

 

デジさん、一人ひとりのことちゃんと見ててスゴイ。

 

これほんっっっっっっっっっっっっっっとに嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そういうことに気づいてくれるアナタのがスゴイんですよ。

えらい!!!!!!!!!!!!!!

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、Twitterの出来事でした。

 

筆者の労力を考慮し、遠慮してくれたFF内さんもいらっしゃいます。

ただ、こういう誰でも参加できるようなタグですら反応が無いと、ちょっと悲しくなっちゃうね(´・ω・`)

 改めて、アクティブの少なさを痛感出来た良い企画でした。(*3

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190824015919p:plain

▲ 次回予告『大会のことを振り返る』。

まさにこの記事が公開されているころ、デジタルはそこに居ないでしょう。

姫を守るため誠意を尽くした結果は!

振り返りと今後のこと!!!

 

次回、「デジタル、シンデレラカップを振り返る」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

*1:今回の褒めるリプより大変だったかも。

*2:もちろんタグツイート以外にも、例えばマシュマロの呟きだったり、「お酒飲んだー」「おはよう!」等のツイートの反応も含まれています。

*3:フォロワー数に対して。