ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

テンプレ編成でネトスト撃退。

f:id:dezitariann777:20190908154444p:plain

 

ナイス!(スペシャル温存)

 

 

どうも、デジタルです。頼ってくれました。

 

 

Splatoon2

対抗戦。

あんじぃ、あーり、にーな。

深夜たいたい。

f:id:dezitariann777:20190908155340p:plain

▲ にーなさん、デジタル、あんじぃさん、あーりさん。

にーなさんあんじぃさんあーりさんと対抗戦してきました!!!

深夜にサクッとって感じだったので、スクショとか撮り忘れた=͟͟͞͞(  'ヮ'=͟͟͞͞  'ヮ'  )=͟͟͞͞

 

チャレンジ。

f:id:dezitariann777:20190820155404p:plain

▲ デジタルとあんじぃさん。

あんじぃさんが!!!!!!!!!!!対抗戦ですよ!!!!!!!!!!!

 

その話聞いたときに、めちゃくちゃ応援してあげたくなりました。

新たな境地を目指して1歩踏み出してチャレンジし、努力する人、めっちゃ好き。

 

 

色々な界隈に手を出している筆者ですが、ここの界隈は強さだったり人柄だったり、めちゃくちゃ恵まれていると思います。

ブキとかもアドバイス貰いやすいと思うし!

 

いつかあんじぃさんに「@1なんですけどデジさん対抗戦きませんか!?」なんて呼ばれる日がくるのかも( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

くらげ、nt、ゆや。

えいふらさんの練習相手。

f:id:dezitariann777:20190908160641p:plain

▲ 即席 vs えいふら&かっち

コチラは、DMで依頼されたので募集した案件!

えいふらさんかっちさんが出場する予定の大会に向けて、対戦相手になってほしいという依頼でした。

 

具体的には、

  • テンプレ編成と闘いたい。
  • わかば+プラベチュ+L3リール+後衛
  • デジタルにはこのメンツを集めて欲しい。
  • どのステージでも極力この編成を崩さないで欲しい

 

といった感じ。

 

人望を頼ってくれたの嬉しい!!!

 

ということで、くらげさんntさんゆやさんに手伝っていただきました。

本当にこの3人には感謝でしかない。

ありがとう;;

 

 

 

 DMイジってきたのはゆるさないよ;;

 

後半しっかり対応。

 

序盤はやはり、こちらの丸い編成に苦戦を強いられていた様子。

 

それでも中盤以降は、徐々に慣れてきてくれましたね。

ほぼコチラの完敗でした!!

 

 

えいふらさんとかっちさん、そして他の2人の方は是非とも大会優勝目指してガンバってほしいです!!!!

 

そして、声掛けしてきてくれたくらげさん、ntさん、ゆやさん、改めて感謝申し上げます

ブキの扱いに長けているのは勿論ですが、声掛けの時点で、人柄にも注視して選ばせていただきました!!

また困ったことがあれば頼らせてくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

サーモンラン。

ずうん、ひゆう、かなめ。

ゆるサーモン。

f:id:dezitariann777:20190908162013p:plain

▲ ひゆうプレッサーされるかなめデジタル。

さて、こちらはサーモンラン。

 

ずうんさんひゆうかなめさんと3人でバイトしてきました!

義務というより、「いっしょにあそぼー」って感じで、緩く。

 

f:id:dezitariann777:20190908154444p:plain

▲ みんなでナイス!

特に、ずうんさん!!!!!

 

もしかして、遊ぶの初めてだったりするかも。

数少ないソシャゲ界隈兼イカプレイヤーですね。うれしい。

 

 

それにしてもこのひゆう、最終WAVEにスペシャル吐いてるな??????????

 

雑談しながら。

 

前回ひゆうと遊んだのが8人以上いるプラベだったから、ちゃんと通話したの初めてレベル!!!

ネトストについて語りながらだらだらと遊んでました。

 

あとは、かなめさんがめっっっっっっちゃ褒めてくれたの!!!!!

「デジさん後衛上手くなってる」って!!!!!!!

上手い人に褒められるのホントうれしーーーーーーーーーーーーーー

 

 

雑談に重きを置いて遊べるサーモンランは、神ゲーだあ。

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、対抗戦とサーモンランについてでした。

 

あんじぃさんはZAPとかわかば使うと思うから、それこそにーなお姉さまに指導してもらうと立ち回りとか確立できそう!!

そのあいだ暇なので、あーりさんと上半身裸になってカラダ叩いておきます。

 

筆者が『人を呼べる強さ』を持っているのは重々承知。

それを理解してオーダーしてくれるところに、「僕のことよく知ってくれているなあ」と、幸せを感じます。

快く引き受けてくれた3人にも重ねて感謝!!!!

 

サーモンはゆるくやりたい!!!!

それなりにクリアできたら、成績なんてあまり関係ないよね。いいね。

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190908164128p:plain

▲ 次回予告『ジェッパやり』

チャーに憧れて。

チャーをかけていく。

デジ子の命は ひこうき雲。

 

次回、「デジタル、ジェッパやり」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

Splatoon2

f:id:dezitariann777:20190112201810p:plain

ゲームについて。

「世界を塗り替えなイカ?」

 

 2017年に「Nintendo Switch」専用アクションシューティングゲームとして発売されたSplatoon2。前作のWiiU専用ソフト「Splatoon」に次ぐ、シリーズ二作目である。

TPS(三人称視点)のシューティングゲームで、プレイヤーは「インクリング」と呼ばれるヒト型のイカを操作し、「ブキ」を使って「インク」を飛ばし、4vs4のチーム戦を行う。

代表的なレギュラールール「ナワバリバトル」は、3分間の間にステージの地面を塗りあい、より多くの地面を自分のインクに染めた側の勝利となる。

 

舞台は、現代から12000年後の世界にあるハイカラスクエア。インクリング達の流行の最先端であるこの場所では、バトルで使用する「ブキ」や「ギア」を購入することが出来る。

ギアには特殊能力(ギアパワー)が付いていて、ギアを組み合わせることでその効果を存分に発揮することが出来る。

PvPのネット対戦が主流だが、他にも1人用モード「ヒーローモード」や、PvEモード「サーモンラン」といった、様々なモードが用意されている。

Digital's tips.

 インクを塗りあうという今までにない発想で、革命的なゲームとなった前作「Splatoon」から2年。満を持して登場したのがスイッチ版のスプラ。

任天堂のゲームらしく、馴染みやすいポップな世界観とキャラクターは、小さな子供を中心に人気となり、大きな子供を中心に話題となった

スプラ自体が人気コンテンツのため、公式大会や非公式イベントも盛ん。作中に登場する「テンタクルズ」や「シオカラーズ」のライブ等も行われる。コンテンツの寿命は衰えを知らない

 「ナワバリバトル」でフレンドとワイワイ遊ぶのも良いし、レート制の「ガチバトル」で、全国の強豪たちと闘うのも良い。

ただ、ナワバリは初心者と上級者がマッチングすることもあるし、ガチマッチではブキ編成の差が出ることもある。

実力がある程度均衡する『ガチマッチ』は、「編成ジャンケン」と言われるほど、武器編成で勝負が決まることもある。

チームを組み、ガチルールを〇本先取で行うプライベートマッチ『対抗戦』で、チーム力や個人技を向上させるのもよし。

 前作と比べるとより味方との連携が大事になっているが、それを理解しないまま試合に臨むと、味方の足を引っ張りかねない。ゲームへの理解度と操作の練度が重要である。

 スイッチ自体の通信速度があまり宜しくないこともあるが、無線でプレイするユーザーやサーバー状況等で、ラグ等が発生することもしばしば。非公式大会では、ペナルティを科す等、問題となっている。