ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

世界を救う、カービィハンターズ。

f:id:dezitariann777:20190912231112p:plain

 

はじめました!!

 

 

どうも、デジタルです。今日めっちゃ寝不足だけど苦じゃない!

 

 

スーパーカービィハンターズ

「カービィハンターズ」とは?

基本プレイ無料。

 

スーパーカービィハンターズ」は、ニンテンドースイッチで配信されている、『カービィ』シリーズの新作です。

 

基本プレイ無料なので、インターネットに繋いでいれば誰でも遊ぶことができます!

ゲーム内課金があるシステムですね。(*1

 

ソロゲーというよりは、友達とワイワイ遊ぶマルチ寄りかな??

 

3DS版のリメイク(移植)

 

最新作というわけではなく、実は過去に3DSで配信されていた「みんなで!カービィハンターズZ」の移植版のようなものです。

 

ハードは3DS。

フォロワーさんで遊んでいる人は殆ど居なかったような・・・。

筆者は、親戚のいとこが遊んでいたのを見ていた&いっしょに遊んだので、存在は知っていました。

 

配信しました。

アーカイブ。

 

OPENRECにてライブしていました。

アーカイブをご覧ください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

インストールした理由とかは特になく、めちゃくちゃ突発的にライブ始めました!!!!

 

まずはソロプレイ。

f:id:dezitariann777:20190913210005p:plain

▲ クエストボードから「クエスト」を選択できる。

マルチを遊ぶにはちょっとだけ進める必要があります!!

 

というわけで、数戦はソロモードで。

 

序盤の敵というのもあり、操作方法に慣れていなくても簡単に倒せました。

この時点で「マジックビーム」の強さに気づいてしまった

f:id:dezitariann777:20190913210243p:plain

▲ 職業『マジックビーム』の技『タイムビーム」は、一定数攻撃を当てると、相手を止めることができる。絶対強い。

 

マルチでエレスさん、みずきちさん、かなめさんと。

f:id:dezitariann777:20190913204526p:plain

▲ デジタル、エレスさん、かなめさん、みずきちさん。

レベルを上げたあとは、待望のマルチプレイ!!

 

配信に遊びに来てくれていたエレスさんかなめさん、そしてツイッターで呼びかけたら来てくれたみずきちさんと遊びました!!!

 

みんなの職業が「マジックビーム」だし、なんだか最終装備みたいなの装着してるし、やっぱり強いんやな・・・。

はやく小〇幸子さんみたいになりたい。

 

間違って入ってきた化け物。

f:id:dezitariann777:20190913211543p:plain

▲ 小林〇子

 

あと、放送中にゆやさんがお部屋間違えて入ってきたの笑ったww

アーカイブだと01:05:12~なんだけど、本人が動画切り抜きしてたからそっちのが見やすい。

 

この時始めてまだ2日とかしか経ってなかったらしいのに、めっちゃキラキラで笑うわ。

 

元々カービィインストールしたのは、ゆやさんの影響だったりする。

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

f:id:dezitariann777:20190913211014p:plain

▲ このスタンプめっちゃ好き。

本日は、カービィハンターズについてでした。

 

スプラ以外に、フレンドと気軽に遊べるゲームが増えた感じ!!

ある程度レベル上げしておいて、誰とでもクエスト行けるようにしておきたいですね。

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190913212007p:plain

▲ 次回予告『雑談』

お腹が出てきた話。

悪魔のチケットを手に入れた話。

youtubeの話。

 

次回、「デジタル、雑談する」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

スーパーカービィハンターズ

f:id:dezitariann777:20190913140436p:plain

ゲームについて。

なかまといっしょに共闘バトル!

「カービィハンターズ」がスーパーになってNintendoSwitchに登場!

4人のカービィハンターズで力を合わせて、巨大な敵に立ち向かえ!

 

 2017年4月、ニンテンドー3DS向けに配信された「みんなで!カービィハンターズZ」。

2年以上の時を経てリメイクされ、パワーアップ。2019年9月5日にNintendo Switchにて配信された。

 

 物語の舞台は、はるか昔のずっと遠い世界。あきれるほど平和なプププ王国(キングダム)にて、モンスターが突然暴れだした。カービィは凶暴化の謎を解き、王国の平和を取り戻すため旅に出ることになる。

Digital's tips.

 1台のSwitchで1人、もしくは最大4人で物語を勧める「ストーリークエスト」と、オンラインやローカル通信でマルチプレイが楽しめる「わいわいクエスト」の2つのモードが存在する。

 

「やる気」と呼ばれるスタミナを消費することで、クエストに入場可能。

基本プレイ無料のゲームだけに、スタミナの早期回復や序盤での武器・アイテム大量購入には、課金する必要がある。

勿論、課金しなくても十分に楽しめるし、いずれすべての武器をコンプリートできる。

 

ジョブは、4つの中から1つ選択することが出来る。

攻守にわたって優秀な「ヒーローソード」、強力な攻撃力を誇る「ヘビィハンマー」、時間を止めて敵の動きを止めることができる「マジックビーム」、味方の体力を回復する「ヒールドクター」。

敵や味方に合わせてジョブを変更して闘おう。

 

*1:課金する必要は無いけど、したら進行がとても楽になるよってパターン