ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

超絶合体ヒーロー、れじロボ!

f:id:dezitariann777:20190920074653p:plain

 

対抗戦、プラベ、ナワバリのこと!

 

 

どうも、デジタルです。スプラで遊んだ時系列はワザとズラしているので、こまめにチェックしてね♡

 

 

Splatoon2

対抗戦。

わたなべ、あーり、にーな。

スプスピ出せる対抗戦。

f:id:dezitariann777:20190920083351p:plain

▲ デジタル、にーなさん、あーりさん、わたなべさん。

まずは、対抗戦!!!

 

にーなさんあーりさんと、そしてわたなべさんと対抗戦してきました!!

わたなべさん、シンデレラカップの練習の際に、相手でやってもらったのよなー!(*1

アーカイブは残ってなかった(´・_・`)

 

後衛スピナーが味方に居るって、良いな!?

 

 

実は、ありになペアと初めて対抗戦したとき、スプスピだったんです。

個人的に思い出ある。

 

バレリミよりも。

 

スプスピだから、より塗り意識高めにゲームを作れた気がする!!

 

バレリミ以上に「ここはリードしたい!」ってところで確実にリードできる!つよい!!!

 

あとはミサイル×クイボのシナジーよ。

やっぱつえー。

 

 

入れ替えながら。

 

3戦目?は2700以上の格上と対戦。(*2

わたなべさんと後衛入れ替えしながら楽しめました。

 

けど、改めて筆者の後衛力の無さが浮き彫りに(´・_・`)

 

この4人でやるときは、デジタルスプスピと、わたなべハイカスのが良さげ!!

今後は増えていきそうですね。

f:id:dezitariann777:20190920085303p:plain

▲ タチウオが来た時のスピナー使い2人「「うわ~~~~~~わからん~~~~~~!!」」

 

プライベートマッチ。

祝日エリアプラベ。

発端。

 

ある日のDM。

 

でじくん

おはよ

おはよー!

ひま??????ひま??

おきたばっか

ぷらべしたいな♡あそぼ♡♡♡

 

というわけで、祝日のお昼にきっかちゃんに甘えられたので、ブヒブヒ言いながらメンツを集めました。

前回みたいな突発プラベやあ!

 

募集。

 

というわけで、きっかちゃんとペアのポリくんを入れた3人で募集。

 

今回は「全員女子です」を入れずに募集してみました!!

すぐに声かけてくれてうれしいぞ!!!!!!!!!

もしかして女子じゃないことが見破られている・・・っ!?

 

アーカイブ。

 

今回も配信しました。(1試合目だけ間に合わなかった。)

 

最近配信がカクついていたので、処理を少し簡易的にしました。

その分、激しい動きの際に画質が悪くなっています;;ご了承ください;;

 

メンバー。

f:id:dezitariann777:20190920090932p:plain

▲ プラベ。

というわけで、声をかけてくれたきっかちゃんを始め、ぽりくん、はれさんすしさんりゅうさんくらげさんくうさんれーいさんゆっくん、ありがとうございました!!!

 

りゅうさんはこの前のプラベ以来!!!!!

来てくれたの嬉しい!!!!!!!!!!

 

くらげさんも大会練習に付き合ってくれて、それからまたこうして遊べて嬉しい!!!

コストコ行っちゃって寂しかった;;

 

他の人も、いつも遊んでくれて感謝よ。゚(´pω・`)゚。

 

ナワバリバトル。

色んな人と遊びました。

はろぶ、れじ、ひゆう。

f:id:dezitariann777:20190920092958p:plain

▲ 腹からブラスター。

 

思い出深いのは、この4人のナワバリ。

 

だいたい1時過ぎに集まることが多い分、自然と仲が良くなるのである。(*3

 

この日はブラの気分だったらしいひゆ。

はろぶさんってロンブラ使ってるイメージあったから、ちょっと緊張した(   ¯꒳¯ )

 

もち、yosuke、にゃん、あーり、にーな、その他フレンド。

f:id:dezitariann777:20190920093507p:plain

▲ にゃんさんのフレンドさんと、べにいもさんと。

 

あとは、これまた深夜に、部屋が埋まるほど集まった身内野良ナワバリ!

 

にゃんさんに合わせて、みんなでロンブラを持つのであったww

この日もブラ持ってるでこやつ。

 

終わったのが朝の7時とかじゃなかったっけ!?wwwwww

マジで狂ってるから好き。

 

ナワバリ合流について。

 

今回みたいにナワバリ合流可能のときは、ツイッターで告知します!

暇な人は気軽に遊びに来てね♡(*4

 

甲子園も近くなってきて、ナワバリに目覚めるフレンドがちらほら!

 

筆者も金旗チャレンジ再開したいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、対抗戦、プラベ、ナワバリについてでした。

 

色々な界隈と遊ぶのはいいんだけど、最近はこうやって仲良い人と遊ぶのも増やしてる。

わがままですまんな(   ¯꒳¯ ) 

次回予告。

f:id:dezitariann777:20190920192120p:plain

▲ 次回予告『雑談』

ブログのこととか、適当に雑談。

箸休め記事。

サムネイルのネコは関係ありません。

 

次回、「デジタル、雑談する」。

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

 

本日のゲーム紹介。

Splatoon2

f:id:dezitariann777:20190112201810p:plain

ゲームについて。

「世界を塗り替えなイカ?」

 

 2017年に「Nintendo Switch」専用アクションシューティングゲームとして発売されたSplatoon2。前作のWiiU専用ソフト「Splatoon」に次ぐ、シリーズ二作目である。

TPS(三人称視点)のシューティングゲームで、プレイヤーは「インクリング」と呼ばれるヒト型のイカを操作し、「ブキ」を使って「インク」を飛ばし、4vs4のチーム戦を行う。

代表的なレギュラールール「ナワバリバトル」は、3分間の間にステージの地面を塗りあい、より多くの地面を自分のインクに染めた側の勝利となる。

 

舞台は、現代から12000年後の世界にあるハイカラスクエア。インクリング達の流行の最先端であるこの場所では、バトルで使用する「ブキ」や「ギア」を購入することが出来る。

ギアには特殊能力(ギアパワー)が付いていて、ギアを組み合わせることでその効果を存分に発揮することが出来る。

PvPのネット対戦が主流だが、他にも1人用モード「ヒーローモード」や、PvEモード「サーモンラン」といった、様々なモードが用意されている。

Digital's tips.

 インクを塗りあうという今までにない発想で、革命的なゲームとなった前作「Splatoon」から2年。満を持して登場したのがスイッチ版のスプラ。

任天堂のゲームらしく、馴染みやすいポップな世界観とキャラクターは、小さな子供を中心に人気となり、大きな子供を中心に話題となった

スプラ自体が人気コンテンツのため、公式大会や非公式イベントも盛ん。作中に登場する「テンタクルズ」や「シオカラーズ」のライブ等も行われる。コンテンツの寿命は衰えを知らない

 「ナワバリバトル」でフレンドとワイワイ遊ぶのも良いし、レート制の「ガチバトル」で、全国の強豪たちと闘うのも良い。

ただ、ナワバリは初心者と上級者がマッチングすることもあるし、ガチマッチではブキ編成の差が出ることもある。

実力がある程度均衡する『ガチマッチ』は、「編成ジャンケン」と言われるほど、武器編成で勝負が決まることもある。

チームを組み、ガチルールを〇本先取で行うプライベートマッチ『対抗戦』で、チーム力や個人技を向上させるのもよし。

 前作と比べるとより味方との連携が大事になっているが、それを理解しないまま試合に臨むと、味方の足を引っ張りかねない。ゲームへの理解度と操作の練度が重要である。

 スイッチ自体の通信速度があまり宜しくないこともあるが、無線でプレイするユーザーやサーバー状況等で、ラグ等が発生することもしばしば。非公式大会では、ペナルティを科す等、問題となっている。

 

*1:そのせいもあり、きなこさんって呼んでしまいそう。

*2:募集は26だったぞ!おかしいやろ!!!

*3:深夜はTLに人が居ないからね

*4:告知以外は、基本部屋に常駐しないよ!!!