ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

プププ王国へヒュウィゴー🚙

f:id:dezitariann777:20190925145027p:plain

 

マリオカートと、カービィハンターズのこと!

 

 

どうも、デジタルです。マジ無理・・・マリカしょ・・・

 

 

マリオカート。

買いました。

やりたくなった。

f:id:dezitariann777:20191001044447p:plain

▲ ひゆうとデジタル。

マリオカート8 デラックス』を購入しました!!!!

 

最近遊んでいる人たちが、みんなマリカーしてるんです。(*1

TLみてたらやりたくなってしまった。

 

「スプラ以外に遊べるソフトないかなー。」って思っていたところだったので、丁度良い機会でした!!!

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

 

実は昔・・・。

 

マリオカート8、実は持ってました。

switchを購入した時といっしょに、ソフトを購入していたんです。

 

ただ、このツイートから分かるように、誰からも反応がないんですね。

 

つまり、遊ぶ人が居ませんでした

というか、スイッチのマリカー持ってる人が少なすぎた!!!

 

一応、おぼろさんとかねばくんと少し遊んだりはしていたようなww

 

 

遊んだ感想。

やっぱりマリカーは面白い。

 

最初はひゆうと遊んで。

別日には、あくせらさんあかねさんmiiさんムーチョさんと遊びました。

 

やっぱり、フレンドとマリカするのクソおもしれーーーーーーーーー!!!!!

 

 

スプラの何倍も、気楽に遊べるのがよい!!

通話しながらワイワイできるからいいなーって感じ。

 

今後。

 

スプラと同様、OPENRECにて配信する機会が増えていきそうです。

 

マリカー熱がハンパないので、お誘いお待ちしております!!!

配信外でもふつうに遊んでたりするので、そのときは合流してね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

カービィハンターズ。

ストーリーモード。

進みました。

f:id:dezitariann777:20191001045658p:plain

▲ VS ランディアEX

マリカーと同時並行で遊んでいたのは、「カービィハンターズ」です。

この前、唐突にインストールしたゲームですね。

 

基本的にフレンドと遊ぶ時のみ起動していましたが、ストーリーモードも進めるようになりました。

 

ステージが最終決戦っぽい場所になったり、ランディアが紫になったり、ワクワクする要素がたくさんで楽しいな=͟͟͞͞(  'ヮ'=͟͟͞͞  'ヮ'  )=͟͟͞͞

 

VS ラスボス・・・?

f:id:dezitariann777:20191001045934p:plain

▲ ワドルディとデジカビ

レベルに関しては、フレンドと遊んでいたこともあり若干インフレ気味。

 

かなりサクサクと敵を倒し、ついに黒幕との勝負へ。

 

f:id:dezitariann777:20191001050408p:plain

▲ ラスボス 撃破

ネタバレになるかもしれないのでモザイクにしますが、「まあ、そうよねw」って感じ!!(*2

飛ばされた時、普通に笑ったわ。

 

f:id:dezitariann777:20190925145027p:plain

▲ 集合絵。

というわけで、一旦ストーリークリア。

 

けど、どうやら真のエンディングなるものがあるらしい!!!

というか、冒険はまだまだ続くらしい!!!!!!!!

 

出来れば配信内でやりたいので、レベル上げてリンゴ集めしておきます=͟͟͞͞(  'ヮ'=͟͟͞͞  'ヮ'  )=͟͟͞͞

 

フレンドと。

おり、かなめ。

f:id:dezitariann777:20191001051117p:plain

▲ 9/21「カービィハンターーーズ=͟͟͞͞( 'ヮ'=͟͟͞͞ 'ヮ' )=͟͟͞͞!!!!!!!」より。

 

ストーリークリア後は、かなめさんおりさんと一緒に遊びました!!

 

おりさんを養殖する形になりました。

 

自分が今まで養殖してもらってたから、次は逆の立場!!

キラキラな小林幸子風そうびでお出迎え。

 

 

というか、かなめさんLv100ってヤバすぎるよ・・・。

 

アーカイブ。

 

アーカイブはコチラ。

 

カービィはフレンドとやるとき配信するように心がけるので、空きがありそうでしたら是非参加しに来てくださいーーー!!

レベル上げ手伝います(   ¯꒳¯ )b✧

 

さいごに。

本日の記事まとめ。

 

本日は、マリオカートとカービィハンターズについてでした。

 

スプラ以外の選択肢が増えたのはよいことだーー!

ゲームを楽しんでいきましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

次回予告。

f:id:dezitariann777:20191001055739p:plain

▲ 次回予告『リグマと対抗戦』

わたなべ、あーり、にーな対抗戦!

わたなべ、あーり、にゃん対抗戦! vs ねばねば & vsがいあ

ななぷく、とーるもん、きっかリグマ!

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

本日のゲーム紹介。

マリオカート8 デラックス

f:id:dezitariann777:20190929203435p:plain

ゲームについて。

あらゆる場所がサーキット!

レース、バトル、すべてがデラックス!

 

マリオたちがカートに乗ってコースを駆け巡る『マリオカート』がデラックスになって登場。

シリーズ最多42人のキャラクターが、水中、大空、いろいろな場所を走る。

コースもシリーズ最多の48コース。

『ゼルダの伝説』や、『どうぶつの森』を舞台にしたコースも。

 

ドリフトやロケットスタート、ミニターボやスピンターンなど、さまざまなテクニックを使って闘っていく。

レース中に手に入るいろいろなアイテム。コウラを投げてスピンさせたり、キノコを使ってダッシュしたり、うまく使えば一気に逆転も。

Digital's tips.

 2014年5月29日に発売されたWiiU用ゲームソフト『マリオカート8』の移植版として、NintendoSwitchにて発売された。

発売日は2017年4月28日。

「マリオカート」シリーズの最新作である。

 

 前作の要素である「反重力エリア」では、コース上の壁や天井に張り付いて走ることが出来る。

前シリーズには無かった立体的な走行が、本作の特徴の1つである。

 

 走るマシンは、好きなパーツを組み合わせて自由にカスタマイズ。

自分好みの見た目だったり、自分にあった性能を選べるので、一種の着せ替え要素として飽きを感じさせない。

 

 勿論、インターネット対戦も存在する。

「国内マッチング」か「海外マッチング」を選べるが、通信相手によってはどうしてもラグは発生する。

レート制なので、自分の実力を高めるには持ってこいのモードだ。

 

 ライン取りやアイテムの使用方法により、プレイヤーの練度の差が顕著に現れる

アイテムはかなり強力で、上位に居たかと思えば、赤コウラ1つで最下位まで転落することも珍しくない。

アイテムゲー」とも言われたりする。

 

カービィハンターズ

f:id:dezitariann777:20190929210904p:plain

ゲームについて。

 なかまといっしょに共闘バトル!

「カービィハンターズ」がスーパーになってNintendoSwitchに登場!

4人のカービィで力を合わせて巨大な敵に立ち向かえ!

 

 カービィたちが挑むクエストは100種類以上。クエストには様々な個性の敵が待ち受けている。

勝利のためには、それぞれの敵に合わせた戦いかたや、なかまとのチームワークが求められるぞ!

 

 タイプの異なる4つのジョブからそれぞれ選んで戦いに挑む。ジョブによって戦法はさまざまなので、敵に合わせたジョブ選びや役割分担、チーム編成が重要だ!

攻撃と防御のバランスが取れた「ヒーローソード」、最強パワーの重戦士「ヘビィハンマー」、かいふくサポートの学士「ヒールドクター」、時間を止める魔法使い「マジックビーム」。

ジョブに合わせたそうびを手に入れ、強敵たちとの戦いにそなえよう。

Digital's tips.

 2019年9月5日(木)に配信開始された、基本プレイ無料のゲーム。

人気シリーズ「星のカービィ」とだけあって、配信開始直後から注目を集めていた。

今作は、2017年4月13日に3DSにて発売のカービィシリーズ「みんなで!カービィハンターズZ」の移植版のようなものである。

 

 まず、基本プレイ無料だけあって、NintendoSwitchを持っている人なら誰でも遊べる。(ニンテンドーオンラインに加入しているのが条件)

スタミナ制になっているため、ちょっとした空き時間に遊ぶことが可能

序盤はレベル上げがスムーズなため、スタミナがなかなか減らず、止め時が見つからない。

 

 4つのジョブはそれぞれ特徴がある。どの職業も楽しいので、メンバーの編成によって自分の役割を考え、気軽にジョブチェンジすることができる。

そうびやミッション等にやり込み要素があるので、長時間遊ぶことも容易い。

 

 問題はインターネット通信。シリーズがシリーズなだけに、プレイヤーの年齢層は低め。当然のように回線が弱いプレイヤーがいるので、場合によってはほぼ続行不可能に近いようなラグも発生する。

 

*1:個人的に「mii界隈」と呼んでいます。

*2:なんとなく遠目でわかっちゃうねww