ゲームに身長は関係ないし。

160.8cmの世界から見る、さまざまなゲーム日記と日常。

「界隈」のことと、人付き合いのこと。

f:id:dezitariann777:20191028053525p:plain



 

 

どうも、デジタルです。前回の続き!

 

 

雑談。

はじめに。

昨日の続きです。

前回はコチラ。

 

この記事は、前回の『だからこそ、記事を書く。』の続きです。

大した内容では御座いませんが、まだ閲覧していない方はコチラをご覧ください。

 

今日話すこと。

f:id:dezitariann777:20191028133357p:plain

▲ 話すぞ!!(伏せながら)

今日は、僕がよく発言する「界隈」についてと、書きたかったことを書きます。

※記入日は10/28の朝方ですので、状況が一転している可能性もございます。

 

具体的な名前は出さないようにしますが、察した方は察してください。

「これ自分のことでは?」と思った人は、おそらくそういうことなので反省してください。(*1

 

たまには裏垢っぽいこと言わせてな!!!

「界隈」のこと。

周りのスプラ界隈。

こんなイメージ。

f:id:dezitariann777:20191028053525p:plain

▲ 僕が思う「界隈」

まず、僕の周りの「界隈」についてお話します。

 

イメージとしては、上記の画像の通りです。

具体的に名前は出しませんが、どの界隈も誰かしらのスプラプレイヤー(フォロワー)が所属しています。(*2

これはあくまでも、僕の頭の中でのイメージです。

 

ざっと全部で20もの界隈があります。

  • ナワバリ好きな界隈
  • リグマ好きな界隈
  • 対抗戦好きな界隈
  • 大会や対抗戦等、とにかく戦いを望む界隈
  • 楽しい人が多い界隈
  • 成人したしっかり者が多い界隈

 

広く浅く付き合っているため、このように複数の界隈に足を運ぶことになっております。

 

自分の周りを囲むように並ぶ界隈ですが、特に3つの界隈が近くに存在しております。

これは、後程説明。

 

Color.

f:id:dezitariann777:20191028121904p:plain

▲ カラーバリエーション。

勝手に界隈のイメージカラーも付けてみました。

 

基本的に「『誰』を中心にその周りと知り合ったか」を考え、その中心人物のアイコンやキャライメージを色に落とし込んでおります。

緑多いねww

 

「狭く深く」の界隈。

大きさ。

f:id:dezitariann777:20191028122457p:plain

▲ 4つの界隈に注目。

 

さて、先ほどのイメージ画像をみると、サイズが一回り大きな界隈が4つあります。

めちゃくちゃ簡単に名前を付けておきましょう。

 

  • ブルー界隈
  • グリーン界隈
  • ピンク界隈
  • オレンジ界隈

 

1歩進んだ界隈。

f:id:dezitariann777:20190629194357p:plain

▲ 女性と男性。

 

これらの4つの界隈は、僕が「1度でも、他の界隈よりも1歩踏み込んだ界隈」となっております。

 

つまり、交流が多い。

優先的に遊んだり、お話したり。

 

勝手に仲が良い人たちが多いと思っております。

 

 

これは、上記4つ以外の界隈の人と仲が悪いというわけではございません。

むしろ20もの界隈、どこも好きです。

 

ただ、1歩進んだ距離にいるということから、名前の近くに配置してあります。(*3

とても居心地がよく、心から楽しいなーと思える人たちが多いんです。

 

現状。

f:id:dezitariann777:20191028130331p:plain

▲ 現状の、1歩進んだ界隈イメージ。

しかし、現状はこのようになっております。

 

ブルー界隈は1歩引いた状態になっています。

オレンジ界隈も同様です。

 

 

つまり、何かしら問題が起こり、「広く浅く」の関係に戻ったということです。

 

 

一歩下がりました。

 

 

ブルー界隈から一歩下がったのは半年前とかなので、最初から外側に配置してあります。

 

オレンジ界隈は、最近めちゃくちゃ遊んでいた界隈。

外側に流れかけています。 

 

原因。

トラブルと巻き込まれ。

f:id:dezitariann777:20191028135427p:plain

▲ バチーン!!

原因としては明確で、何かしらその界隈メンバー同士でのトラブルが発生したから。

そしていつも僕がそれに巻き込まれている

 

ブルーもオレンジも、どちらも宜しくないことが起きました。

 

個人単位では意味がない。

f:id:dezitariann777:20191028135630p:plain

▲ 虫眼鏡。

個人的に、色々気を付けているんです。

いつも。

 

言動に気を付けたり、界隈ごとの空気感にそれぞれ適応しようと対応したり・・・。

 

 

でもそれだけいくら努力しても、そこの人の誰かがやらかすと、連帯責任なんです。

しかも当事者は自覚がないから、残された側(相談された側)としては尚更立ち悪いんですね。

 

 

今回は最後まで味方で居ることを伝えたのですが、それでも本人の意思は固く、閉ざされてしまいました。

 

 

おそらくオレンジ界隈は今後同じような人種が参加したとしても、その人に対して、同じようなやらかしを行ってしまうのでしょう。

最後まで自覚が無いから・・・。(*4

 

 

どうしてこうなってしまったのか、わかりません・・・。

 

人付き合い。

付き合い方。

良い思い出がない「狭く深く」。

f:id:dezitariann777:20191028140004p:plain

▲ 広く浅くの界隈。

では、「広く浅く」の界隈はどうでしょうか。

 

実際、めちゃくちゃ仲良いです。

 

 

一歩進んだ「狭く深く」の界隈と同様に、何ら変わりもなく、いつもゲームしております。(*5

 

 

つまり、僕が勝手に「あ、ここの界隈の人たちと遊ぶの楽しいな!仲良くなりたいなー!」と思って両足突っ込んだ界隈は、いつの間にか崩壊するわけです。

 

付き合い方が下手くそ?

f:id:dezitariann777:20191028140425p:plain

▲ 悩む女性。

何度もそういう経験をしているからこそ、自分に自信が持てなくなりました。

少なくとも今は。

 

だから、おそらく自分は特定の人と仲良くなるのはダメなのかもしれません。

自分から誘って遊ぶのは、やはり向いていないんだなーとつくづく実感しました。(*6

 

友達として余計に好きになってしまうと、いつも上手く行きません。

 

トラブルの元にはなっていない(と思う)のですが・・・

タイミングが悪いのか何なのか・・・。

 

これから。

不安を抱えながら。

f:id:dezitariann777:20191028192132p:plain

▲ みんなともだち

 

それでも現状、ピンク界隈グリーン界隈は、めちゃくちゃ居心地が良いです。

 

みんなと遊ぶの楽しいよ~~~~~~~~~~

 

 

でも、これも深く入り込み過ぎて何かしら起こる可能性は否めません。(*7

それで誰かが悲しい思いをするかもしれない。

 

本当に僕がそこに居ていいのかなーと手探りしながら、今日もまた色々な人と浅く遊んでいきます。 

さいごに。

本日の記事まとめ。

本日は、「界隈」についてでした。

 


確信は突きませんでしたが、悲しいことがあったので書きました。(*8

 

少しスッキリしたので、やはり文字に起こすことはイイコトですね!

裏垢作る人の気持ちが分かりました!

 

 

離れていった人を助けられる人は、何人か手配出来たと思います。

僕はもうどうにも出来ない状況になってしまったので、僕の代わりに暖かな手を差し伸べてくれると信じています。(*9

 

 

 

それではまた('ω')ノ

もし記事が面白かったら、ブログ投稿ツイートの拡散や、シェアを是非お願いします!m(__)m

「『はてなスター』ボタン」や「『読者になる』ボタン」、コメントもお待ちしております!

 

*1:DMで「私のことですか?」とか聞かれてもテンプレ回答します。

*2:遊んだことの無い人や、あまり交流がない界隈は省いています。

*3:ブルー界隈が外にある理由は後程。

*4:気づいてほしいから記事を書いた。

*5:何なら時にはそれ以上遊んだりしてる。

*6:という理由があり、いつも遊びは誘い待ちです。

*7:深く入り込むということは、知らないほうが良い情報を得てしまうリスクがある。

*8:再三言うけど、「〇〇さんのこと?」とか聞かれても平気でうそついてごまかすのでごめんなさい。デジタルのことを嫌いになってもいいから、過ちに気づいてほしい。

*9:10/28時点。